昨日の続き、アスカル幸手の【CLOVER】の様子です♪ | CLOVER

CLOVER

革小物、革のアクセサリーを手作りしています

昨年、ひとつしか咲かなかった紫陽花が今年はいっぱい蕾をつけて

 

少しづつ色が付いてきました。  嬉しいです。

 

この子たちも私の脅しで咲いた?訳ではありません。

 

う~~ん、でも、去年、ひとつしか咲かなかったのでちょっとだけ。。。

 

喝を入れたかな?(^^;)

 

 

image

 

image

 

さて、昨日の続き、です。

 

アスカル幸手、11時に開店早々、一人のお客様がいらして

 

「あ!ここだ!」と。。。そして

 

「パンを多めに買っても大丈夫ですか?」

 

主人と私は

 

「も、もちろんです。」

 

と答えましたが、おもしろコインケースも合わせてなんと、

 

16個もお買い上げ。

 

1万円以上もの金額になってしまい、

 

私達の方が、

 

「大丈夫、ですか?」とお声がけしてしました。

 

端数は切り捨ててオマケしてしまいましたが、

 

こんなに一度に買われたお客様は初めてです。

 

「こんなにどうするのですか?」と袋に詰めながら伺うと、

 

「お友達に頼まれていたり、 何かの時にあげると喜ばれるんですよー」

 

とのこと、驚きましたー(@_@)

 

お客様:「前々回来た時は売れてしまって、少ししか残っていなかったので昨年冬に来たのですが

 

出店してなかったですよね。」

 

 

そうなのです。

 

母の調子がいまいちで、それと地域の自治会の役員もやっていたので昨年後半はどこにも出なかったのです。

 

何人かのお客様にも同じように言われ、探してくださったとの事、ありがたいことです。

 

その後も違うお客様が500円ホルダーを6個もまとめてお買い上げいただいたりで本当に嬉しい悲鳴でした。

 

このあとも、冬にもまた出店することを何組かのお客様とお約束したりで

 

徐々に、このアスカル幸手と絆が深まっていくのを感じた一日でした。

 

image    image

 

 

image    image

パンはフランスパンが人気でした。 季節柄  扇子入れもお求め頂き、

 

小さめの扇子入れを5本作ってみたのですが、バッグに入れやすいとの事で

 

ぜんぶ売り切れました。

 

ハサミ入れも布用、紙用と作ったのですが、手芸用の小さいハサミが欲しいとの事、

 

前回ここで買って便利だったのでまた欲しいとの事。申し訳ないことをしました。

 

冬には是非!と言う事で忘れずに作ってお持ちしますね。

 

そうそう、この前、フルルの時の台車の忘れ物の話をアップしたら、前日からブロ友さんたちに

 

心配していただいたんですよ~、(*^^*;)

 

それなのに、お釣り銭の箱と袋を並べて置くための テーブル を忘れました、はい。

 

仕方がないので、荷物ケースをいくつか積み重ねて、しのぎました。

 

毎回何かしら忘れる私、応援団長から、リストを作るように言われました。

 

次回からそうします。(*^^*)

 

と、まあ、このような【CLOVER】の一日でした。

 

あ、今回も応援団長が大活躍の写真をアップ。

 

image

 

                  image

 

いつも協力してもらいありがたく思っています。(^^;)

 

それから。。。

 

前回お昼に食べたタコライスが美味しかったので帰りにまだ少しあったので買って帰りました。

 

家に帰って早速、ビールで乾杯、夕ご飯にはちょっと早いけど美味しくいただきました。

 

image

以上、アスカル幸手の一日でした。

 

 

さて、

 

母の事ですが、このイベントの前にショートにお願いしたのです。

 

ショートに送り出す朝、

 

「お母さん、おはようー!」と部屋の扉を開けたのですが、

 

いつもは横向きで眠っているのが、その日は真上を向いて、

 

口を大きく開けたまま顔色も白く、ピクリとも動かなかったのです。

 

『えっ!?えっ!?』

 

一瞬焦りました。ものすごく焦りました。

 

もしや。。。と思ってほほを触ってみたら温かい。

 

良かった~。(汗)

 

毎回、朝、部屋をのぞくときはちょっと、身構えるんですが、このように焦ったのは初めて。

 

この先何があってもおかしくはないと、自分では覚悟を決めているのですが、

 

やっぱり、このまま、いつまでも変わりなく過ごせたらいいなぁと思うこの頃です。

 

 

そして、眠ったままの母の顔を拭いておむつを取り替えて、薬を塗って。。。着替え、

 

いつものきざんだバナナにメイバランスと薬を入れミキサーにかけたものを少しづつ飲ませ、

 

準備完了。連絡票に血圧、熱、排便状況等細かい注意点を書き並べ、

 

お迎えのスタッフさんにこのような話を伝え、送り出しました。

 

その後は連絡が無く、やれやれと思っていたところ、昨日施設から電話、です。

 

ドキッとしたら、「体調は変わりなく過ごしています。お薬の点で・・・」

 

という電話があり肝を冷やしたけど特に大きな問題点はなく今日、もう少ししたら帰ってきます。

 

また、眠ったたままで帰ってくるのでしょうが、大きな変化がないといいです。

 

顔を見るまで心配ですね。

 

でも、こうして、預かってもらえる点、、本当に助かります。

 

また、どのような状況で帰ってきたかを次回お知らせします。

 

 

それからまつこファームの苗たち、次回ご報告します。

 

ちょっとだけ。。。

 

image      image

 

image

 

ズッキーニがこのように育っているんですよ。

 

リベンジしたけどまたダメだったらどうしようと思っていたんですが、何とか

 

少しづつ育ってます。(^^)  ただ、受粉が難しいのです。

 

詳しくは次回を乞うご期待!!

 

大変長くなってしまい、お付き合いいただきましてすみません(汗)

 

ありがとうございました。

 

 

 

夕べ、寝違えて首が痛いまつこでした☆