この記事にたくさんのコメントがきて、
同じように飲んでる子とか、、

今の子達は
全てがいじめなどで不登校になっているのではなく、
自分でもなんて説明して良いかわからないホルモンの影響が出てる子も多数とききました。

わたしも小学生、中学生も皆勤賞というほど楽しく学校に行ってたけど、
毎度倒れてちゃう…あれ?!なんだ?!
くらいにしか思っておらず…
なったらどうしよう〜という不安も重なったのかな…

だけど中学生の途中から全く倒れなくなり
あれなんだったんだろ?!
てずっと思っていて、
あんちゃんの片頭の軽いズキンズキンで病院に行き、
先生が詳しく教えてくださり

あーわたしもホルモンの影響だったんだ!!
と気づきました‼️


あんちゃんの変化に気づいたのは顔色と唇の色ですね☝️
やっぱり体調が悪いと顔色がいつもとちがったり…唇の色も違う!!
これは我が家の子達だけかもだけど…
子供はなにかしら親に信号をだしてるはずです‼️



わたしが毎回気付くから

「え?!なんでわかるのー!」

と🤭


気付くてだけで子供は安心するんじゃないですかね!


あんちゃんは本当大丈夫になってきて、

あっ!!ズキンズキンがくるとあんちゃんは吐き気もくるから

ご飯が食べれなくなる日々でした…


もうここ1ヶ月はびっくりするくらい食べます🤭


ぜひ多感な今の時期の子の顔色などを

ご飯中などでもみてあげてください^^




子供のサインに親が気付いてあげよう!

子供はなんて説明すれば良いかわからず、我慢しているのかも!

これは病院の先生に言われて

より気をつけるように^^