実はね
今年に入ってから
あんちゃんが
頭痛ではないんですが、、、
痛いと言う感覚ではなく
片方の頭の血管がどくんどくんとして
変な感じと‼️‼️

周りのお友達でも頭痛持ちの子が多く、
でもあんちゃんは
痛いんじゃないんだよな〜
と、、

すぐ小児科に行き
偏頭痛の一種だと、
2人が小さい頃から通っている病院なので
本当親身に聞いてくだり

これが悪化すると頭痛になるんだよ!
ということで、
今のうちに漢方試してみたら
合えばよくなるよと‼️‼️



はい、3ヶ月ほどして症状を訴えなくなりました!


やっぱりホルモンの影響もあるよね…


わたしも小学高学年のとき

よくフラフラして倒れてたの…

兄も…


説明きいてたら

思春期に起きる一種の症状だったんだーと大人になって気付いた‼️‼️‼️



この初期症状を放っておくと

不登校になる!という用紙ももらい📝


幸い

学校大好きなようで

友達と早い時間に行きます‼️

休まずずっといってますおねがい


不登校の子もやはりまわりに多く

先日たまたまお話をきけて

紙一重だなと思いました。


まさか?!我が子が?!

と思ったそうで、

なかなか受け入れられなかったと。

でも2年たったら普通に学校行きだしたと。

きっと成長の過程のホルモンが何かしら悪さしたのかなぁとその方も言ってました。


自分家は大丈夫と思わず、

子供の変化を気にしながら

見ていけたらなと!



頭痛薬を飲まずに過ごせているので、

このまま漢方で良くなる事を願う🙏


あんちゃんの場合

月1〜2回

血管のどくんどくんがあるのを訴えてました!

わたしが気付かないと言わない。

言わないと言うか

痛いわけでもないから、なんて説明すればわからなかったみたい。

だから気付くように気をつけています!



りんちゃんは今のところなし☺︎