新しく始めました。 | 松子の不思議? にんげんの不思議?

松子の不思議? にんげんの不思議?

2006年から煩い始めた眼瞼痙攣。
ここはその瞼の治療について主に書いているブログです♪

新しい治療を始めることにしました病院

というか、実はすでに先月から始めているんです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

顎の治療を継続して、かれこれ1年以上時計
全身のジストニア症状に大きな手ごたえを感じています!
支えなしで立つのも不安定な状態からのスタートでしたから。
しかしその一方。
顎だけではすべての症状を取りきれなかったのも事実です。

今月から歯列矯正が始まるものでばいちゃん
歯並びが整ってくれば、体ももう少し楽にはなるでしょう。
ただ顎位の面から見た場合。
もうすっかり安定していますからねー・・・。
ここ最近は良くも悪くも、症状も定着してしまっていますDASH!

私としてはもうひと踏ん張り、飛躍したいですし馬
ここしばらく拭えない「心」のうっとうしさ。
これからも何とか抜け出したいんです。

それで、このタイミングで始めることにしました。クラッカー

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

選んだのはカイロプラクティックです。

興味のきっかけ。
それは、今の顎の治療を始める際の1年前からでして。
”顎の歪みを取る”
というこの考えの根本はカイロなのだと知りましたひらめき電球

カイロプラクティックなんて。
まっっったく知識がなく、まっっったくピンとこなかったけれど。
そこでちょっと興味スイッチが入りました。
で、関連本を図書館で借りたり、ネットで調べたりしてきまして。
私なりに解釈したカイロプラクティックとは、

”手技により骨格を整え、脳と体との神経伝達を正常化する”

なんだと思っていますグッド!

この、”神経機能を正常化する”に食いつきました!
神経疾患と言われるジストニアには向いている気がしますし。
顎の治療の成果もこういう理由なのかも、とうなずけます。

そんな訳で。
今までの治療と同じ路線の範囲内での新たな挑戦です!
これから少しずつ報告していきますね!