プツン、ときました。 | 松子の不思議? にんげんの不思議?

松子の不思議? にんげんの不思議?

2006年から煩い始めた眼瞼痙攣。
ここはその瞼の治療について主に書いているブログです♪

少しお久しぶりですねニコニコ

ちょっと落ちてました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
3月中旬、虫歯治療がひと段落した頃からでしょうか。
徐々に気持ちの踏ん張りが利かなくなっていったんですあし
そしてプツン、と糸が切れたような感覚に陥りまして。

「治りたい!」という想いが苦痛で、一切の治療を打ち切りたくなったり。
食べ物のよそい方がわからず茫然と立ち尽くしたり。
なにげない質問への答え方が分からず言葉につまったり。

何をどうしたらいいのか。
どう考えたらいいのか。
自分がどうしたいのか。
どう思っているのか・・・etc。
いろいろ分からなくなってしまいました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

思い返せば、予兆はずっとあった気もするんです。
本格的に体が悪くなる、もっとその前から。
しかしだるいのは体なのか、心なのか、両方なのかが分からず・・・。

何か“だるい”を理由に、本質と向き合わずにきちゃいました雨

今回の要因はいろいろでしょうが。
昔からのモヤモヤを処理できないまま、今に至っていること。
これが一つあると思っています。

それからもう一つ。
症状を抱える年月が増すうち、せめて心だけでも軽くありたくて。
感情をなるだけ切り離し、淡々と前だけ見るようになったんです走る人

これにはずいぶん助けられました。
心をカラにでき、全エネルギーを症状と向き合う方に注げましたから!
そしてそのお陰で、体のいろんな発見もできたと思っていますグッド!

しかし、やっぱり機械のようにはいきませんね(笑)

いろいろリセットする為、強制的にSTOPがかかったのかもしれません。

これを機に本当の意味での心身健康を目指したいものですね☆

まだぎこちないですが、こうしてブログを書けているのも
『落ち着いてきている証拠!』
と自覚しています音譜
笑顔も随分出てきましたニコちゃん
このまま自然な流れで、ブログも少しずつ再開できたらと思います。

皆さんも気持ち環境、気を付けてくださいね四つ葉