【おうちごはん】おうちごはん 6月後半 | あくまで個人的な食レポブログ

あくまで個人的な食レポブログ

そこまで舌が肥えてるわけでもなく、
流行にもついていけないマイペースな私の食レポ記録。
よく一緒に食べてる人: Ottoさん=夫、あっちゃん=姪っ子

こんにちは。


あー8月だ!

甲子園100周年イベント試合いきたかったNorikameです。


6月の後半まとめです。


コストコで購入したギリシャヨーグルトブレッド⬇︎


焼いて食べました、バターしみしみ⬇︎


お供は白桃&グァバのジャム⬇︎

これもピチ活のひとつですね。



パエリアの日⬇︎フライパンの盛り付け写真撮り忘れ。


次の日もパエリア⬇︎

パエリアには自宅で収穫した茄子使用。

ブロッコリーとゆで卵のサラダも。


中華ごはん⬇︎

メインは餃子でした。



焼き茄子、焼き鮭定食⬇︎


この後、函館旅行に行きました。

北海道限定調味料を購入。

めんつゆよりも濃い、出汁たっぷりの濃縮調味料。

冷やしうどんで使用⬇︎


次の日は素麺&天ぷら⬇︎


ついでに揚げた我が家収穫のバジル⬇︎

素揚げに塩、が最高です。

揚げ過ぎ注意で目が離せないけど、うまくできました。


8月になったので7月のまとめも追いついてないけど頑張ります!

ではまたね