Ottoさん、ステーキのあさくまデビュー | あくまで個人的な食レポブログ

あくまで個人的な食レポブログ

そこまで舌が肥えてるわけでもなく、
流行にもついていけないマイペースな私の食レポ記録。
よく一緒に食べてる人: Ottoさん=夫、あっちゃん=姪っ子

こんにちは。


早く春になってほしいけど、

花粉症のこと考えると怖いNorikameです。




2/3に、幕張メッセで開催されていた

キャンピングカーショーに行ってきました。

そりゃもうピンキリで、

300万円台のシンプルな軽キャンから

8000万円もする、もはや家みたいなキャンピングカーまで。

目の保養です。買えません。


時間が遅くなってしまったので、

このまま高速のって埼玉奥地に帰るか

ごはん食べてくか?ということになり

千葉県生まれの私のホーム、

ステーキのあさくま西船橋店で

Ottoさんあさくまデビューさせました!

ちなみにあさくまは千葉県発祥ではないのですが

私の出身地、千葉県東葛地区には結構店舗数があり

子供の頃から家族で行くお店でした。

東京出身のOttoさんはデビューです。


こんなお店⬇︎

(公式よりお借りしました)


20:45頃入店。

まずは「ラストオーダー21時で

サラダバーは21:30終了ですがよろしいですか?」と。

はい!がんばります。


ということで、21:30終了と聞いて

ハンバーグ注文しサラダバーへ何往復もしました⬇︎

食べ切れるのか?ってほど。



ステーキのあさくま、ですが

私は子供の頃からハンバーグひとすじ!

今回は北海道産帆立フェアみたいなもの開催中だったのでこちら⬇︎を注文。


Ottoさんはハンバーグを2種類試してみたいとコレ⬇︎

とにかく食べる食べる食べる⬇︎


私のハンバーグと帆立⬇︎アップです。



我が家(実家)では、サラダバーはあさくまが初でした。
その後「いわたき」というお店を父が発見し
ハンバーグならあさくまかいわたきか、みたいな感じでした。
今はブランコビリーとか、
フライングガーデン(先日行ったらサラダバーやってなかったけど)
BigBoyなど

などいろいろなお店で楽しめますが

やはり私には、あさくまがサラダバー元祖です。


あさくまのサラダバーも、

昔はもっとフードバーか?ここはシズラーなの?ってほど充実していましたが

コロナや物価高騰などもあり、これが限界ですかね。


Amazonでも買える、人気のコーンスープは

サラダバーメニューの一つですが

これは美味しいし、お店側にしたらコスパ悪そう。

私だったら、サラダバーにスープなくても

あさくまコーンスープ、追加注文しちゃうかも。

つぶつぶいっぱい。

私の逆流性食道炎には良くないけどね。


美味しいとかまずいとか味の問題ではない、

私の家族の味でした。


ではまたね