こんにちは

会社員をしながら副業の不動産投資で
6000万円の利益を出した
不動産投資の専門家の松木健一郎です。

 

本日のテーマは

 

==================

このままだと。

 あなたの貯金の価値が

  半分になってしまいます。。

==================

 

です。

 

今まで頑張って貯めてきた貯金

この価値がそのままだと半分の価値に

なってしまうかもしれません

 

と言われたら

 

皆さん当然嫌ですよね

 

ですが

これが現実に現在着実に進行しているんです

 

その正体は??

 

そうです

 

今聞かない日はなくなっている

 

円安

 

です

 

その名の通り

日本円が安くなってきている現象

 

他国の価値と比べて

日本円の価値がどんどん安くなって

きていますね

 

このまま円安が2%ずつ進んだ場合

さらに

物価高が3%ずつ上昇したとすると

 

今持っている貯金の価値が、20年でなんと

 

62%も

 

下がってしまうのです。

 

 

今2000万円の貯金を持っていたとしても

価値としては半分以下の価値にしかならない

 

自動販売機のコーヒーが200円になっている

 

という状況が着々と進行しています

 

「いやぁ~ このままの状況が続く訳がない」

 

と思っている方もいるかと思いますが

 

日本という国を客観的に見た時に

国の力は弱くなっている

 

というか

 

他の国は成長して、

日本は緩やかに下がっているので、

その差が開いていく

 

ことは明確です

 

他国からの輸入品はどんどんと高くなる

ので物価高は止められないでしょう

 

 

なので

 

この日本人の「貯金崇拝」を

変えなければ!

 

と政府も頑張りはじめています

 

今までの貯金 → 投資

 

をしていかないと、みなさんを守れません!!

 

と言い始めているんです。

 

投資というと

単純に「株式投資」→「新NISA」だな

と考え

 

3月くらいからなんとなく始めてみたものの

4月で頭打ちになり

現在の調整局面でやや下がり

焦っている方もいるのではないでしょうか?

 

投資というのは

自己投資という言葉もあるように

 

まず、自分自身の知識を高めることが有効です

 

この日本円の価値が下がっていく

ということは、目に見えている訳なので

このことから、目を背けてはいけません。

 

まずは、様々な方法について

しっかりと知識をつけていくことが大切

 

「今からでは~」

 

と言っている場合ではありません。

 

90歳まで生きるとして、後何年ありますか?

 

その間、お金の心配はずっと続くでしょう。

さらに深刻な状況になる可能性もあります。

 

その時に守れるのは、自分自身の知識だけです

 

今まで頑張って貯めてきた「貯金」

最低限減らさないように

 

何をしたらよいのか?

 

考えていきましょう!!

 

それではまた!