心の拠り所 | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ

恒例の火曜日がやってまいりました笑



一年前借金の事で頭を抱えていた私


それでも尚ギャンブルがやりたくて

止める術を知らないでいました



なんとかしなければ…

そんな時に病んでいた私は

こんな事を考えていました


会社を辞めて退職金を貰って

借金を精算して一人細々と暮らして行こうか?

それでも上手く行かなければ

死ぬしかない…



病院の先生にそんな事を話しました



先生は「借金は無くなってもギャンブルは止まらないですよ」そう言われました



あの時会社を辞めていたら…

一旦は借金は無くなっても

おそらく余ったお金もギャンブルに溶かし

今はどう過ごしていたことでしょうゲッソリ



会社の上司にも相談して

会社を辞めたいんですという話しをしました



私は自分が依存症であることを

数人の人にカミングアウトしました



毎日のように後輩達に飯を奢り

いい格好をしていた自分にとっては

それを口にする事はとてつもなく

ハードルが高い事でした


それと同時にホッとした気持ちにもなりました



私がカミングアウトした人達は

依存症を理解してはいなかったけど

助けてくれ励ましてくれました



あれから一年が過ぎ

そういう話しをする人もいなくなり



私はただただ毎週火曜日にGAに通うようになりました



先日上司に「最近どおなの?」と聞かれ

火曜日は自助グループと言う所に

通っていますよと言うと

「宗教なの?」と言われまだ世間的には

全く認知されていないことに残念だなぁと

思ったりしました



が、



またそういう人達もアディクトはなくても

介護だったりいろんな悩みを

抱えていたりして

誰かに話しを聞いて貰いたいんだと思います



GAに行ってから気付いた事が一つあります

良くも悪くもですが


人は自分の話しなんてろくに聞いてません笑



自分が思ってるほど人は自分に関心なんて

ないんだと思います



頑張ってこんな人になろうと努力しなくても

見てる人は見てるし

伝わらない人には伝わらない


万人に好かれることも不可能だし

また万人に嫌われる事もないのかもしれません



自分の思い通りに生きて行けば

それが一番正しいのではないですかね



我儘という意味ではなく

我が道を行くって感じですか?真顔

ブレずに生きたいものですデレデレ



心の拠り所って誰にでも必要ですよね…


それが私にはギャンブルでした



だからこそ脳内で起こっている激しい興奮が

私には理解出来ます



だからギャンブルに苦しんでる人の

気持ちが分かります



そういう人達にどうすればやめられるのか

一緒に考えてあげられる人になりたいです



自分もそうしてもらえて今があるのでウインク



一年前の苦しかった時期と

判断を誤らなくて良かったという事を

振り返りながら今日もGAに行って参ります



そして今日のテーマは

「心の拠り所」にします笑



皆様も暑いなか大変ですが

素敵な火曜日にして下さい音譜音譜音譜