嘘をつかれた時の気持ち(共依存) | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ

東京入局管理局に2週間

身柄を拘束された後彼女は

強制送還されていきます



この頃彼女の国のことについて

沢山の知識を身に付けました

そしてもう一度彼女を呼び寄せる方法が

あることを知るのです



違法なので詳しく書く事は控えますが

一つに彼女と結婚するという事が

第一条件だったのです



まだまだ世間知らずだけで行動力もあった

若い頃自分でも信じられないくらいの

パワーを発揮します


一人で彼女の国に出向きました

そして呼び寄せる為の手続きに

没頭していきます


ほとんど国内旅行さえしたこともない

人間が言葉もわからないところに

行くには勇気も必要でした


でもそんな事は言ってられない

何とかしなきゃ!

その思いだけに突き動かされていました



この頃彼女を助けるために

大金が必要になっていくのです



まず今普通に考えただけで

破綻する事は最初から目に見えていました

それでも…この時は

もう止める事は出来なかったのです


話しは少し逸れますが…

この頃本気でギャンブルに打ち込みます


これがまた不思議なもので…

競馬でもパチンコでも嘘のように

勝ちまくるのです

競馬で100万単位で儲かる

3週間連続万馬券的中なんてこともあり

数十万がいとも簡単に手に入ったのです

波の荒くなったパチンコで連戦連勝

感覚は麻痺していきます



狂った現実を後押ししてくれるように

そっちへ行け!と背中を押されていると

勘違いするほどギャンブルで

勝ってしまったのです

この時に確実に何度も

助けられたことがあったのです



この時の記憶が後に

ギャンブル依存症へと導かれる

要因になった事は間違いありません

ただ調子の良い事は続きません

最終的に彼女と別れる頃には

多額の借金だけが残ることになります



話しを戻します…

初めて彼女の国へ行った時のこと

彼女の書類などを集めていく中で

あれ?と思うことが度々あるのです

聞いていた内容と違う…


年齢が違う…

結婚歴があり子供がいる事を知る…

聞いたこともない内容にパニックになった

この国は離婚もしないで放置しているらしい…

何故ならお金がかかるから

日本では信じがたい話しのオンパレード

旦那と娘がいるらしいが

現状を計り知る術もない



もしかして騙されている?

胸はざわついていた…



彼女はこう言いました

「本当の事を言って嫌われたくなかった」と



その時はその言葉を信じるしか

ありませんでした



今思うとこの時に別れる選択をしていたら

被害は最小限で済みました

彼女が強制送還されて一ヶ月後の

出来事でした



法を犯してまで助ける決断をしたのに

本当にこんなことしていいのか…

決めきれないまま…

ただ嘘をつかれた事実だけを胸に突きつけられ

泣きたい気持ちで一人帰国したのです





続きます