みなさま、おはようございます! 今日は、籠池氏の証人喚問で、私も出席して聞かせて頂きます。大阪で起きた問題ですから、関心はありますが、しかし、本来、国政で取り扱うべき課題は山積している中、森友問題にばかり時間が費やされているのは不正常であり、国益を害しています。真偽を明らかにして、この不正常な状態に早く終止符を打つことができるよう願っています。

昨日の財政金融委員会でも民進党議員が「昭恵夫人に頼んだら予算が付いた」という松井京大名誉教授の発言について質問。
私も委員なので聞いていましたが、質問者が自分でご本人にあったわけではなくホームページで見つけただけでの質問で驚きました。しかも、質問したら、実は、この予算はついておらず、そもそもこの団体から予算の申請もされていない、さらに、松井教授の所属する団体自身が松井発言が誤解に基づくものということで撤回している、ということで、こういうネット情報だけをもとにした質問はいかがなものかと思いました(麻生大臣もそのように感想を述べていました。)。

 

http://www.news24.jp/articles/2017/03/23/07357145.html