みなさま、選挙戦1日目が終わりました。
出陣式の前、朝一番に、わたしの母校、四天王寺中学校・四天王寺高校 がある 四天王寺 へのお参りしました。
自分の立てた志が天に通じますように、とお祈りしました。
四天王寺高校_松川るい 四天王寺_松川るい
 
選挙は初めてです。今日一日が終わって、なるほどこういう感じなのか、とわかった気がします。

松川るい_出陣 松川るい_傘
降りしきる雨の中、本当にハードな一日でしたが、自分の思いを皆さまに伝える機会が沢山あるのはとてもうれしいことです。
松川るい_第一声

1.大阪 を 世界都市 にする!
 その心は、世界の視点からみた大阪の強み、歴史・文化、技術、地の利、お笑いなどをパッケージにして、大阪自体を世界に発信し、世界から利益(観光客、投資、大阪企業の製品の世界市場展開)をとってくるというものです。人口減少で国内のパイは減っていきます。利益をとってくる場所を世界に広げなければなりません。
 そして、経済は、ムダの撲滅だけでは良くはなりません。新しく利益を得ていかなければ。そうでなければ、成長と分配もできません。大阪は、時間を浪費せず、実利を追及する時にきています。
 
2.女性が活躍できる社会、産みやすい、子育てしやすい社会の実現!
 女性活躍については、このブログでも記事をアップしたのでご覧ください。やっぱり 働き方改革、そして、待機児童ゼロは当然として幼児教育の無償化と、質の向上です。これは、親が安心して働くことができ、子供は将来を狭めずに済む、若い夫婦も安心して子供をつくることができる、一石三鳥なのです。 
 未来を担う子供と若者への投資をもっと行わなければならないのです。
 それに少子化対策は、日本が国をあげて行うべき最大の成長戦略だと思います。
 
また、明日も頑張ります!
  
出陣式・第一声の模様はこちらからご覧いただけます。⇒ 自民党大阪府連_YouTube
稲田朋美 政調会長 が応援に駆け付け、松川るい への大きな期待と、大阪の未来によせる溢れる想いを訴えて下さいました!!
天王寺MIO/あべのハルカス 前街頭演説の模様はこちらら。⇒ 自民党大阪府連_YouTube

0松川るい 自民党 参議院議員選挙 大阪選挙区 候補 世界都市OSAKAを創る
松川るい|自民党参議院|候補者|公式webサイト 松川るい事務所|選挙事務所|公式ツイッター 松川るい|自民党公認|参院選候補|公式フェイスブック 自民党本部|自民党|自由民主党|参議院議員通常選挙|参議院議員選挙|参議院選挙|参院選|特設サイト|松川るい 自民党大阪府連|自由民主党大阪府支部連合会