カラダは雄弁に語っています。そう、貴方の気付かぬうちに。 | 身長149cmでもロングヘアが似合う歩き方

身長149cmでもロングヘアが似合う歩き方

身長149cmのウォーキング講師、松川園のブログ

人生は姿勢でキマル!

体と心がみるみる変わる♪
楽しい姿勢と歩き方教室」

ポスチュア【姿勢】スタイリストの
松川園です。


ふとテーブルの上を見ると、
こんな光景が。



息子の仕業です。


なんなんでしょう、
この溢れ出る陽気さは。

骨だけなのに。


この写真から分かること。

それは、
「体は雄弁に語っている」
ということ。

ご本人が気付かなくとも、
体は周囲に語っています。

「私はこんな気分です」
「私はこんな人柄です」
と。

たとえその方の
内面の姿と違っていても、
体は発信し続けています。


自分の内面と
同じ姿勢になること。

これは、習って練習することで、
誰でも出来るようになります。


私はポスチュアウォーキングで
内面と見た目のバランスが
取れるようになりました。

自分という人間を、短時間で
分かってもらえるようになりました。

ポスチュアウォーキング協会HP
http://www.posture.co.jp/