2024/6/1
山しか登らないオジサンです。

さてPEAKS終わりましたね。
しばらく山登りしなくてもいいかな?
でも半年ぐらい出かけたら2000m~3000m以上登らないと帰ってこない生活をしていたので、何をすればよいかわかりません・・・。

えっと・・・そうだ「彼」に会いに行こう!
 

出発はゆっくり10時ぐらい。

 

「まつうら」で甘夏大福をいたただく。

 

昼食はゴロッケン。

 

J・BOYもラージも売り切れ!

レギュラーにチーズトッピングしてみた!

チーズいいですね。美味しいです。

 

それから平坦を走って、「輪空LINK」へ。


「輪空LINK」のジャイアンさん、PEAKSの大部屋で一緒でした。

当日も途中からペースが同じぐらいになり、私の顔を見るたびに「カード渡すから下でパンチやってきてくれ~~」って言うなどいい感じで絡み、最後の坂でも足が攣って動けない私の前を「どしたんじゃ?」言いながら登って行き見事に3分遅れでゴールしました。
もうね「戦友」と呼ばせていただきたい!
73歳だって!猛者ですね~!


女将のMさんは土小屋でスタッフをやっていたそうで、私の顔を見るなり「豚汁の人!」って、まあ泣きながら豚汁おかわりしてたら忘れないですよね・・・。

3人でPEAKS談議に花を咲かせて楽しかったです。

ワンコともたわむれました。

 

その後は華麗に白滝山と高見山をスルーし、SANK!でアイスを頂く。

 

最後は先日断念した岩子島のゆるぎ岩へ。

先日、大三島の藤公園の後に行こうと思ったんだけど天候不良で断念。

再チャレンジ。

 

山頂に近づくと岩の表面が砂っぽくなっており、一歩一歩踏み出す場所を選びながら進む。

 

たどり着けないかもしれないので途中で写真を撮ってみる。

 

見えました!ゆるぎ岩です。

あそこまで下りるのか・・・。

一旦自転車を置いて、自分だけ下に下り、ルートを確認して下りていく。

 

お~~!これがやりたかったのです!

ゆるぎ岩に逆さ自転車!

ドキドキしながら離れて写真を撮る。

 

いっぱい写真を撮る!

 

 

さて帰ろう・・・。

これ登るのか・・・。

 

怖いのは登りより下り・・・。

 

下り怖い・・・。

 

そこへ下からマウンテンバイクのにーちゃんが登ってくる!

「バカ発見!!」って自転車並べて写真を撮る。

 

 

尾道から帰ろうとしたらサーベロCさんとスライド!

「あーーー!」って言って止まって引き返し捕獲。

インスタはずっとフォローしてたけど初めて会いました。

いっぱいお話してしまった。

っということで今日は山登りしなかったよ!

岩には登ったけどね・・・。