2024/5/19
山しか登らないオジサンです。

今日は11/24に計画されている「宇根山ヒルクライムレース」の試走会。
企画者のKさんに誘われて参加。

尾道の美ノ郷で皆さんと合流。

私も含めて6人です。

企画者のKさん以外は初めましてでしたが、私がセトイチを目指すきっかけになったジオスSさんがいました。インスタではずっとフォローしてましたがやっと会えました。色々話せてよかったです。

ジオスSさんは先日エベレスティング10Kを達成してたけど、これはちょっと目指せないな・・・。

 

御調で四川ダムのヌシのHさんが合流。

7人になりました。


まずレースと関係ない宇根山の御調からのルートを登る。

11kmのロングコースなのでPEAKSの練習にちょうど良い。

でもみなさん猛者ぞろいで一瞬で置いて行かれちゃった・・・。

まあおかげでPR更新できました。


家族村がゴールでしたが、自分が作ったセグメントが上までなので自分だけ上まで登る。



みんなで久井のセブンイレブンまで下りると3人合流。

10人になりました。

揃ったところで久井のセブンイレブンからレースコースを登る。

こっちはアップダウンのある8kmのコース。

みんな速いのでヒィヒィ言いながら走りました。

まあ置いて行かれたけど・・・。

 

ゴール地点で記念撮影。

 

宇根山家族村はなんかキャンプのイベントをやっていたそうで、クリームモリモリのクレープを頂きました。宇根山2本登ったからカロリーゼロですね。

 

昼飯。

これももうカロリーゼロ。



相変わらず遅いですがいい調整になりました。


しかし、今日一緒になったキャノンデールKさんがPEAKSに出るそうで、自転車を見せてもらったのですが、すごく速い人なのに、フロントのインナーは30T、リアは34Tと完全にPEAKS仕様にしていて、「ラストはこのぐらいじゃないと登れない可能性がある」と言われて青ざめる。

帰宅後ディレイラーエクステンダーと34Tスプロケをアマゾンで検索していて「1週間前にやる改造じゃないな・・・」と我に返って諦める・・・。

さてPEAKSまで1週間!

天気予報も好転してきてるし楽しみじゃ~~!