2024/3/10
山しか登らないオジサンです。
最近TeamK内で「山オジ」呼ばわりされています。

さて今日もPEAKS練。
前回3000m目標で走ったので、今日はより具体的に攻めます。
目標は「ノース:144km 3664mUP」に近い感じでコースを組みます。

 

前回は激坂続きで平坦も多くてPEAKSっぽくなかったので、

もう少しPEAKSっぽい感じで、

恵下谷・宇根山・羽高湖に新ネタの七ツ池を絡めます。

羽高湖から七ツ池の間も平坦にならないように峠を追加!

なかなかエグそうなコースに仕上がりました。



************************************

さて出発です。
朝6時過ぎに出発したんだけど、クッソ寒かった。

今冬で一番寒かったんじゃないかな?

恵下谷と宇根山登ってる時、左手の感覚なかった・・・。

 

思わず霜だらけの畑の写真を撮ってしまった。


■宇根山(往路)8:24 1075mUP
11km、540mUP、4.7%のロングコース。

今のところPEAKS練に一番良いと思ってるコースです。

快晴です。

しかし、ホント寒かった。

途中からやっと体が温まって左手が動くようになった・・・。


■御調のセブン

最近オニギリ好き。

 

外でオニギリ食べようと思ったら寒くてコンビニ内に退避。

イートインスペースないのでコーヒーの機械の横で食べちゃった・・・。

コンビニコーヒーのフタが閉められないおじいさんがいたので助けてあげた。


■羽高湖(往路)10:13 1573mUP
御調側から登ったのは初めてだったけど、クッソ激坂だった。

緩い坂でペースを上げる練習の予定だったのに完全に予定外。


■オオムラサキの里の峠(往路)
適当にコースに入れた峠だったけど、クッソ激坂だった。

完全にペースダウン。

オオムラサキの飼育してる爺さんにあいさつ。


■七ツ池 12:02 2365mUP
新ネタですがクッソ激坂だった。

自転車の人はいなかったけどランニングやトレッキングの人がいた。

人気なのかな?

何気に6時間でPEAKSの約半分の標高を登った。これはいい感じ。

ちなみに登ってる時、池はよくわからない。

写真の池は「五番池」らしい。


■府中のファミマ

府中焼き食べたいけど時短でコンビニ飯。

イートインスペースあってよかったけど、

なんかイベントでもあるのか弁当類が極端に少なかった。

うどんと巻き寿司にしました・・・。



■オオムラサキの里の峠(復路)
どっちから登っても激坂。

心が折れそうになる。

オオムラサキの里の爺さんが「また来たんか!幼虫見るか?」

と言ってくれたのですが、「春になったら見に来ます」と言って断る。


■羽高湖(復路) 14:34 3132mUP
後半の羽高湖はさすがに気が重い。

 

約8kmのロングコース。

激坂は途中にちょっとあるだけだけど、キツイ・・・。

でもまあ前回3000m越えたのは夕方だったけど、

14時過ぎに越えたのは良いペース。


■御調のセブン

また同じコンビニ。

寒いしイートインないので、また端っこでオニギリ。

コンビニコーヒーのフタが閉められないねーちゃんがいたので助けてあげた。

なんかデジャブ・・・。



■宇根山(復路) 16:27 3844mUP
11kmのロングコース。

割と緩いのだけど、さすがに後半の激坂はもう足付いちゃおうかと思うぐらいキツカッタ。

3800m越えてるのだけど、完全に予定外・・・。

こんなに登る予定ではなかった。


そんなこんなで最後の恵下谷登ってる間に4000m越えて4115m行っちゃった。

最高記録です。

まさか単独で去年のフジヤマクライム超え出来るとは思わなかった。
でも157km、4115mで12時間かかってしまった・・・。

 

後からタイム見てみたけど、

午前の宇根山と午後の宇根山で7分しかタイムが違わない。

最後の恵下谷も12km/h出てるし、結構足が残ってる気がする・・・。


しかし・・・PEAKSのペースは厳しい!

次はなんの練習しようかな・・・。

シーモさんに教えてもらったのやるかな・・・。

なんかオススメのトレーニングあったら教えてください!!