2024/1/28

今日はTeam Kでカキオコライド。

先週の予定でしたが、天気予報で延期。

今日の天気は大丈夫そうです。

 

スタートは備前市サイクリングターミナル。

メンバーは8人です。

 

めざすカキオコ屋さんは「ほり」人気店のようで、10時オープンですが、9時半に行って名前を書きます。既にお客さんいっぱい。

さてオープンまでちょっと走りましょう。

 

備前日生大橋です。

名前の間にハートが入ります。

 

橋の上からカキ筏が見えますね。

 

 

さてお好み焼き屋さんに戻ってきました。

もう人いっぱい。午前中なのにすごいです。

 

私は「カキモダン」にしましたよ。

カキがモリモリです。

 

美味しそうですね。

 

カキは一口目から最後の一切れまでどこを切ってもカキが出てきます。

こんなにカキがいっぱいなのに割とさらっと食べれる美味しさです。

 

ご飯を食べたらさて・・・

どこに行くのかと思ったら、気が付いたら兵庫県にいた。

 

赤穂玩具博物館です。

ごちゃごちゃしてます。

 

 

次はきらきら坂

 

タイルの階段が良いです。

 

赤穂城跡。

 

今日は天気大丈夫かなっと思っていたのですが、

14時半ぐらいから雨。

ちょうど休憩所があって雨宿りが出来ましたが、40分ぐらい降りました。それでもみんな自転車の話するから盛り上がるよね。

 

たまにはグループライドもいいですね。