2023/11/26

今日は久しぶりにTeam Kライド。

集合は君田温泉。

0℃ぐらい・・・。寒いですね。

メンバーは8人です。

最近の紅葉狩りで一眼カメラを背負ってきました。

「今日はカメラ係やりま~す!」と言ったら、

皆からプレッシャーを掛けられて大変なことに!

まあ気にせずスタートです。

 

まずは赤名峠。

「道の駅でん」の時のあのつらい峠ですが、今日はスタート直後で問題なしですね。

 

谷笑楽校

 

なんかモミジ。

 

そんなこんなで江の川沿いに出ましたよ。

川沿いに上流に向かって走ります。

 

特徴的な橋がいっぱいあります。

 

三江線(廃線)の鉄橋です。

 

宇都井駅。

三江線の駅で天空の駅って言われているそうです。

 

階段上がってみたけどホームには入れず。

 

カッコいいです。

 

これも三江線の鉄橋。

 

またまた鉄橋。

 

写真撮ろうとしたら友達が自転車をひっかけ始めた。

不思議な写真になりました。

 

並べてみる。

自転車屋さんみたい。

 

赤い橋。

 

お昼ごはんは川の駅 常清。

 

ガッツリ食べます。

 

迦具神社の大銀杏。

 

ちょうど見ごろ。

すごく立派な幹です。

大きなイチョウはたくさんありますが、これほど立派なのは初めて見ました。

 

イチョウの絨毯も素敵です。

 

写真をたくさん

 

 

お汁粉食べちゃった。

 

またまた橋です。

 

三次まで来ましたよ。

友達のおススメのお団子屋さん「もりのえき」へ。

 

みたらし団子美味しかったです。

柑橘系のタレは初めての味覚でした。

 

さてスタート地点に帰りますよ。

 

普通に帰ると思いきや・・・。

最後の7kmはレース!!

ゆるポタのはずだったのに!!

最後の最後にヘロヘロになりました。

 

そん感じで今日のコースはこんな感じ。

観光して美味しいモノ食べて、楽しかったですね!