2023/10/15
フルーツライドみはらに参加してきましたよ。
昨年はアニーと2人で参加でしたが、受験生アニーと遊ぶわけにいかず、ソロで参加です。ソロでイベントってどんな感じか不明ですが、まあ何とかなるでしょう。

*********************************

当日いきなりキャノンデールしまじろうさんと遭遇。来るとは聞いてたけど。

しまじろうさんのブルベ友達のビアンキOさんは先日宗方港→岡村港のフェリーで会った人だった。自転車業界は狭い・・・。

さらにたまたま居合わせたオルベアSさんと4人で走ることに。

 

開会式です。

岡田市長がご挨拶。

市長もヘルメット被ってますが、ショートコースで参加です。

しかもその後お祭り2本ハシゴだそうです。

大変だ・・・。

 

ヴィクトワール広島の選手もご挨拶。



さてスタートです。


4人で走ると言いながら、スタート時間はバラバラで私は15分ぐらい後ろから。

結局ソロです。ソロとなればトレーニングです。市街地を抜けたらいきなり坂ダッシュ。仏通寺に向かう坂で10位にランクイン。

仏通寺CPのエイドはカットバナナ。

 

紅葉はまだまだですね。

 

仏通寺を過ぎた後も坂も平坦もひたすら踏む。速い集団を見つけたら追走する。ってやってたら仏通寺CPと白竜湖CPの間でしまじろうさんとビアンキOさんに追いついてしまった。一旦後ろに付いたのですが、速い集団を追走していたので足が回ってしまい、2人の後ろを離脱して再び追走。気が付いたらしばらく先頭引いてた・・・。

白竜湖CPに着くころには結構ヘロヘロ。

ここでしまじろうさん、ビアンキOさん、オルベアSさんと合流。

もう半分行きましたかね?っと聞いたらまだ30kmしか走ってなかった。

白竜湖CPのエイドははっさく大福


白竜湖CPを出てからはオルベアSさんが引く。これが速い速い。ひーひー言いながら追走。
広島空港への坂ももちろんダッシュ。・・・だいぶ弱ってるけど・・・。

広島空港の八天堂CPのエイドはメロンパン。

 

竹原CPのエイドはバナナ。

あれ?またバナナ?


さすがに竹原からの海沿いはちょっとペース落としましたが、忠海の坂は当然アタック。PRに2秒届かなかった。

須波の海浜公園で今日の4台の写真を撮影。

 

須波CPのエイドはエッグパン。



そんなこんなで無事にヘロヘロになりながら地獄のフルーツライドを終えたのでした。

最後のご飯はうどんにタコ飯にシソジュース。

お腹いっぱいになりました。

仏通寺ぶどうもお土産です。


あーーたのしかった・・・。
一緒に走ってくれたみなさんありがとうございました!

広島空港は今日の山にカウントしても良いのかな?
ということで今日の山登りは1本。
今年93本登りましたよ。
 

 

************************************

 

この日は三瓶山の周辺で「まーちゃんライド」というイベントがあり、他の友達はそちらに参加してました。来年は「まーちゃんライド」にするかな。