2023/9/2
山しか登らないオジサンです。

今日は同期3人ライド。
メリダH君とビアンキK君
メリダH君と私はどっぷり坂バカですが、
ビアンキK君、最近ライドの山割合が増えて来ています。
片足突っ込んだ?
野呂山にも興味がわいたようです。
っということで3人で野呂山。


まあ、ビアンキK君初めてなので、ゆるポタね。
サギじゃなくてね。ホントにゆるポタね。
1時間ぐらいかけていい感じで登りました。

 

9時過ぎぐらいですが、ロッジで焼き立てパンが出てました。
今日早いね・・・。
 

朝の山の中は霧の中(雲の中)

山頂は今日も涼しくてよかったです。

かぶと岩から下が見えません。



鉢巻展望台からは下が見えましたよ。



さて・・・野呂山登ったしどうしましょう?
ちょっととびしま行ってみる?
まあ、私の"ちょっと"は"山"だけどいい?
ってことで3人で下蒲刈島の大平山へ。

 

246m、9.3%って言ったらミニ竜王山だけど、
こっちもゆるポタで問題なしですね。


お昼ごはんは「梶ヶ浜のお月さん」で焼うどん。

 


ビアンキK君が坂バカかどうか審議になりましたが、
本人否定しておりますが、多数決で坂バカに認定されました。

ということで今日の山登りは2本。
今年75本登りましたよ。


野呂山のlocal legend返り咲きです。