2023/8/19
山しか登らないオジサンです。

今日も出発点まで車載。
ちょっと前までどこまでも自走で行ってたんだけど、最近猛暑を理由にすっかりモノグサです。
さて今日も登って行きますよ。

■四川ダム
エントリーはしてないです。


前回セグメントの範囲を間違えて変なタイムだったのでもう一回。
結果は23分。

 

どうかな・・・。エントリーしてみよっかな・・・。
去年のリザルト見せてもらったけど、真ん中ぐらいで行けそうです。

 

 



■蛇円山
前回は東ルート(駅家ルート)でしたが、今日は西ルート(新市ルート)。
道が悪くてオススメじゃないと聞いていたのですが、今年登ってる人もいるし大丈夫でしょう。

 

実際コースは時々小石があるぐらい。落枝は多かったけど、回避できるレベル。まあロードバイクで問題なく登れる路面状態でしたよ。
斜度は激坂が2ヶ所。中盤のコンクリ坂とラスト500mの看板の部分が16~17%ぐらいあるけど、まあ・・・最近そんなのばっかり登ってるし、先日の板鍋山に比べたら大したことない。
やはり麻痺している・・・。

 

しかし、こんなコースで過去にヒルクライムレースやってたとか、頭おかしい・・・。

 

しかしええ景色じゃ。あんまり景色見ないけど。

 

下山中に「カエル岩」に寄ってみた。

思った以上に「カエル」でした。

そこら中にイノシシが地面を掘った後があったので、ベルをリンリン鳴らしてたらベルが壊れちゃいました。



しかし・・・先日のサイコンのbluetooth接続不良の影響で、サイコンの画面編集ができず、登ってる時、斜度もケイデンスも心拍もなんもわからん・・・。サイコン買お・・・。

ということで今日の山登りは2本。
今年70本登りましたよ。
100本まで残り30本!頑張ります!

 

 

帰りにKen'sに寄り道。

 

自転車の雑談して、ベルを買いました。

前のヤツはバネが汗で錆びちゃったので、ちょっとイイヤツにしてみた。

 

お昼ごはんはラーメン「味の蔵」

時々食べたくなるのです。