2023/8/5
山しか登らないオジサンです。

先週の朝活に味をしめ、山の麓まで車で行って、登って、さっと帰るをまたやりたい。
今日の山は野呂山。10月のレースまで2か月半ですからね。練習しないとね。
今年になってアホみたいに野呂山に登ってますが、タイムアタックはしていないです。
ベストタイムは去年の11/13のままです。

朝5時に出発。

 

6時半に野呂山に到着。

 

さて行きましょう。

 

ちなみにケイデンスセンサーの電池切れてた・・・。
しかし野呂山長い。竜王山の倍あるよ。


頑張ってPR更新できました。2分ぐらい。

48:36→46:26


でもちょっと不満。4分ぐらい行けると思ったのに・・・。
やっぱりペース配分が難しいですね。

序盤で飛ばし過ぎ・・・。序盤は抑えないとね。
あと中盤からもう少し上げていかないといけないですね。
今後の課題としましょう。


目標はロータリーまで40分。2分半短縮が必要です。


山頂は涼しかったです。朝は雲の中だったし。
朝早すぎてロッジに入れなかった。
ビジターセンターも開いてない!
自販機なくて補給難民になるところだった。

 

かぶと岩の近くに外自販機があって助かった。
かぶと岩からの景色は真っ白。まあこれも良いでしょう。


ここでケイデンスセンサーの電池替えた。予備持っててよかった。


さて時間が早いのでもう1本。


中盤まで良かったのですが、以降は足が売り切れてフラフラで登りました。


やっとロッジ開いた。ちょっと待ったらパンも食べれた。

 



まだ時間が早いのでもう1本。
ペースはポタリングで・・・。
でもめっちゃ汗かいて、背中にもペットボトル入れて1リットル持ってたのにめっちゃ飲んでしまった。

 

気温も上がってきたので無理しないように時々日陰で休憩しながら。
途中足付いたら足攣りそうになった・・・。
さっきパン食べたけど補給不足ですね。
ハンガーノックの気もありましたね。
なんとかダラダラ登りました。


最後の1本は余計だったな・・・。


お昼はロッジでうどん食べて帰りました。
山頂はお昼でも涼しかったです。



 

ということで今日の山登りは3本。
今年63本登りましたよ。
ちなみに野呂山は10本です。