2023/7/8
山しか登らないオジサンです。

引き続きニューホイール検証していきます。
今日は佐木島ロードレースでしたね。
私は・・・竜王山アタック・・・。
めっちゃ行きたくない(笑)
先週の高見山はやはり「竜王山回避」でしかなく、
やはり竜王山アタックは必要です。
工具無しで外せるパーツは外して、ポンプや予備チューブもなし。
行くぞ!!



さて・・・結果は・・・
PR更新ならず!


駐車場のトイレの前でコーラ食らってたら、筆影山方面から黒スペシャが登ってきた。
「あれ?ストラバで見たことある?」と話しかけられ、尾道のストラバ相互フォローしているTさんでした。
「ホイール変えたばかりなんだけど、竜王山でベスト出すの難しいです。」と私が愚痴ると、私のストラバ記録見て「でも前半ベスト出てますよ。」と慰められる。
ホントだ・・・前半1400mで25秒更新してる。
「前半突っ込み過ぎですね。やっぱり前半抑えていかないとね。」とアドバイスもらいました。
前半は坂がキツクてタイム出にくかったのでここで更新できたのは良い兆候。
後は自転車トークでワイワイ楽しかった。


さて次はいつもの筆影山(須波ルート)。


ずっとPR更新できてなかったんですが、1分ぐらい更新できた。
やっぱホイールの回転が軽いので入れるギヤが違う。
いい具合にグイグイ登れた。
新しいホイールに慣れていかないとね。


ということで今日の山登りは2本。
今年55本登りましたよ。

しかし、ニューホイールの平坦走行気持ちよい。
次はロングライドだな・・・。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

家に帰ってからは佐木島ロードレースをYoutubeライブで観戦。

 

 

ヴィクトワール広島のキンテロ選手が優勝!

良かったね!