2023/6/25
山しか登らないオジサンです。

土曜日いっぱい遊んだので日曜日は家の用事で忙しい!
奥さんと三原にできたばかりのスタバに行ったり・・・忙しい!


+++++++++++++++++++++++++++++++

夕方時間が空いたのでちょっとお出かけ・・・。
さて・・・筆影山・・・ワンパターンだな・・・竜王山か・・・。
竜王山でアタックばっかりだとキライになりそうなので、
そんなの気にしない人になりたい・・・。

スナミダンク踏切で写真を撮ってたら竜王山HCの女子女王が下りてきた。
パワーメーターとかペダルとかホイールとか機材のこと色々教えてもらったのですが、私の機材が底辺で非常に申し訳ない・・・・・・。

う~ん・・・そろそろホイール、鉄下駄卒業するかな・・・。


まあいいや。
竜王山はポタリング。
タイム計測もしないのだ。
ペダリングの練習。
ハムストリングって何さ!
どこにどう力を入れたらベストなのか考えながらのんびり登りました。
山頂でコーラ飲む・・・うめぇ・・・。

 

筆影山もポタリング。
ルーティーンだな・・・。



ということで今日の山登りは2本。
今年52本登りましたよ。
 

+++++++++++++++++++++++++++

 

さて今年100本目指して登っておりますが、

半年経過ということで上半期の集計ですよ。

やっぱり、筆影山と竜王山は良く登ってます。

野呂山でフジヤマクライムやったのが本数稼ぐのに非常に助かりましたね。

今年になって行けてないのは、亀老山、カレイ山、蛇円山。

とりあえず次はこいつらを登りに行きたいですね。

 

三原
・筆影山:8←やはり良く登っている。
・竜王山:7←やはり良く登っている。
・御山公園:2
・大平山:2←もう行かない。
尾道
・鳴滝山:1
・千光寺:2
福山・府中
・眺洋山:1
・臼木山:1
・熊ヶ峰:1←福山GLの最高点ね。
・石鎚山:1
・萱野山:1
竹原
・朝日山:2

・野呂山:7←フジヤマクライムが効いておる。
・灰ヶ峰:1
しまなみ
・高見山:2
・白滝山:3
・観音山:1
・鷲ヶ頭山:1
・開山:1
大崎上島
・神峰山:1
ゆめしま
・積善山:1
とびしま
・一峰寺山:1
岡山
・種松山:1
・鴨ヶ辻山:1←鷲羽山SL
山陰
・大山:1