2023/6/24
今日はTeamKと岡山はぁはぁ倶楽部の合同ライド。
先日岡山の皆さんが広島(三原)に遊びに来てくれたので、
今日は広島から岡山にお邪魔しましたよ。

メンバーは16人。今日も多い!!
コースは総社をスタートして鷲羽山往復です。

 

倉敷美観地区

 

 

 

次はやっぱりヒルクライム。

種松山です。

結構な激坂でございました。

 

 

今日のメンバーですよ。

 

種松山の紫陽花です。

 

 

 

今日はTREKが5台。


お昼ごはんはニューリンデンで洋風カツ丼

昭和の雰囲気漂う妖しいお店でした。

 

 

昼ご飯の時に「ヒルクライム100本って何?」っと話になり、
「峠」は違うよね。「山」だよね。
「シトラスパークや伊豆里トンネルは違うよね。」
でも御山公園はカウントしたい・・・。
っということで、2本減りました・・・。

 

 

蓮田です。

蓮の花にはちょっと早かったみたいです。

 

鷲羽山スカイライン
これは「峠」ってことでしたが、

後から確認すると最初のピークは「鴨ヶ辻山」という山だそうです。

1本でカウントですね。

まあ・・・これもキツカッタ・・・。

しかも、一回展望台通り過ぎて戻ったし・・・。

 

水島展望台から水島の町が見えます。

福山の工業地帯に似てますね。

 

なんば牧場アイス屋さん

 

メロンソーダのジェラート乗せ。

 

下電下津井駅跡

 

 

田土浦公園

瀬戸大橋ですよ。

いつかこれを輪行で渡ってセトイチしてみたいです。

 

児島駅

 

 

風の道 旧児島駅舎

 

児島ジーンズストリート

 

 

尾道屋

 

帰りの最後の峠。

遊び過ぎてすっかり暗くなっちゃいましたね。

 

いや~~ほんと盛りだくさんでしたね。
人数も多くてわいわい楽しかったですね。
みなさんまたよろしくお願いします!

 

**************************

ところで今日の山登りは2本。

審議で2本減らしたので、今年50本です。

引き続き登って行きますよ!