お金とエネルギー | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ちゅーことで

 

 波動というとまだまだ怪しいイメージがあるから、ここではエネルギーあるいはバイブレーションとしよう。ニュアンスとしてね。


たとえば、お金がエネルギーだということは、誰もが口にするようになった。感謝のエネルギーが形を変えたものだからね。


一応解説しておこう。


お金というのは、本来は払うほうが感謝の言葉を言うのが自然である。


なぜなら、人は価値があると思うからお金を払う。自分に不要なものにはお金を使わない。金額以上の価値があると思うからお金を支払うわけだ。だから、買い手が感謝を伝えるのは、実は自然なこと。お金を受け取る側も、「喜ばれていいことしたなあ」と満足する。


この理屈を心と体に落とし込むことが出来たら、あなたはお金のブロックから解放されるかも知れない。


もう一つ、エネルギーの話。


女性同士の友だちが2人いたとする。いつも行くカフェで会話をするのだが、話をするのはいつも片方で、もう一人は聞き役に徹している。でも、支払いは割り勘。


これだと関係は続かない。


おわかりだろうか。2人の間には、エネルギーが巡ってないのだ。


このように、エネルギーあるいはバイブレーションというものは、意識や方向次第で、整ったり乱れたりする。


エネルギーが乱れたり止まったりしても悪いこととは言い切れない。


女友だち2人の例でいうと、いつか関係は切れるが、また別の人とそれぞれエネルギーの交流が始まる。


ただ、学ぶ人と、同じパターンを繰り返す人に分かれるだけ。


その人の人生だから、良いも悪いも無い。


とは言っても、同じパターンを繰り返すのはイヤだ。限りある人生なのに損している。と考える人が大半だろう。


じゃ、どうすればいいのか。


そう。ワークショップに参加したあなたなら、よくわかると思う。


源泉かけ流しのように溢れ出るエネルギーを自由自在に扱えるようになると、まず間違えない。道を踏み外さない。そして、シンクロが起こりまくる。行き当たりばっちりの人生というやつだ。


エネルギーで相手をどうにかしようとか、正しく循環させようとか考える必要は無い。


血液が全身に淀みなく流れるようにすること。

それだけで周りに影響を与えることができる。


自分自身を整えるだけ。

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

2020.11.30 オーガニックマルシェ日土水市20回スペシャル開催決定!


発酵フェスやります。

あの方をお呼びします(*^^)v