サイバー攻撃受けてます(;´Д`) | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

私じゃなくて会社の話。

会社というか、会社が使ってるシステムの話。

(ちらっと書いた気がする)

 

金曜日に物流システムの会社がサイバー攻撃されて、

ピッキングが出来なくなってしまった。

 

会社単体で使ってるシステムだと思っていたら、運営会社のサーバーに繋がって使っていたのだった。

そこに繋がらないと何にもできないシステムだった。

 

今使ってるお絵かきソフトの「クリップスタジオ」と同じだな。

illustratorはオフラインでも使えるけれど(たぶん)クリップスタジオはオンラインじゃないと使えない。

 

それはいーとして、端末使用のピッキングできないのはめちゃ困る。

もう端末を使う作業に頼り切ってしまったいるので、取り寄せ商品はケース収納してるから、

いちいち開けてみないと中に何が入っているのか分からない。 

復旧できなかったら人海戦術の手作業ピッキングになるけど、探し出して出荷したモノひとつひとつチェックしていかないといけなくて、それもすごく大変な気がする。

気がするじゃなくて大変だ。

 

復旧したところで、今まで入れていたデータが戻るのかどうかも分からない。

 

火曜日は私の部門の仕事を課長に頼んでいたけど、予定が「終日物流」になっていた。

おおおーい、こちらオープン&施工日決まってる案件ですから忘れないでー

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

2020.11.30 オーガニックマルシェ日土水市20回スペシャル開催決定!

 

発酵フェスやります。

あの方をお呼びします(*^^)v