窓全開で扇風機を回してる金曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

風の音が苦手?で台風とか春一番とかやってきたら、腹式呼吸して整えとかないと眠りが浅いんだけど、
涼しくて気持ちの良く安眠していた金曜日の朝。
 
窓を開けても雨も風も入ってこない。
風が無いから扇風機を回しております。
 
午後から出勤なのでゆるゆる起きて、珈琲を飲んでルックバックを読み返していたけど、
外からすずめがごはんの催促をするので外に出ると、
 

 
全く風は吹いてない。
傘をささずにうろうろ出来る程度の雨だ。
 
 
ムカゴも全く落ちてない。
 
 
菊芋たちが倒されたのは昨日の朝の風。
 
 
朝顔の鉢も倒れてない。
支柱もそのまま立ってらっしゃる。
 
 
植木鉢、プランターも飛んでない。
 
 
時計草の支柱もピンと立ってらっしゃる。
 
 
大葉も空心菜も上を向いてる。
 
 
お、一気に野草たちが芽を出した?
成長早過ぎやろ。
 
 
アボカドも倒れてない。
 
 
雨水が溜ってるから、結構降ったのかな?と思ったら、雨だれがピンポイントに落ちていたよ。
 
 
フェンスのプランターが微動もしてない。
 
 
多肉ちゃんの葉っぱが千切れてない。
 
 

ハニーさんは知っている。

もう台風なんか跡形もない事を・・・

 

 

台風11号の卵が出来たらしいと旦那が笑っていたよ。

もしかして10号で油断させて11号で本気出す大作戦?

とか深読みしてしまうよねー(私だけ?

 

午前中はのんびり過ごします。

 

今日も良い一日。

そんな金曜日。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知当分ないよ~