あっという間に木曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

元苦手さん入院前前倒しパタパタお仕事で、クッタクタ風呂上がり寝落ちしていたけど、生協の注文してなかったと飛び起きていろいろやってから寝た木曜日の朝。
生協も頼める商品がどんどん無くなっていってる。
骨取り魚とか除草剤とか世界のザキヤマのパンとかいらんよ。
介護食の骨取り魚は分かるけど、なんもかんも骨取り魚になってきてる。
配達は止めちゃってグリーンコープにしようかな。
とか考えながら深く深く夢の世界に突入。

5時半くらいに目が覚めて、ゆるゆる起きてフライパンにオカズを並べて外に出ると、


まだまだどんより曇り空。
すずめごはんは空だったからドサドサ足した。


ひとり裸足のできます、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。


アゲハ幼虫にご挨拶。


いっぱいいるー
無事に育ちますように。


茗荷の気配はまだない。


草むらじゃないよ、小さな畑。
アレがいっぱいいっぱいで中に入れないワナ。
(ー_ー;)


 ビルベリー↑食べ頃?



レモングラスと枇杷↑


野良大葉と再生空芯菜↑


あら、こんなとこにも野良アサガオ↑


自然薯ムカゴ↑


玄関前のカオス↑


ボイセンベリー↑


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


今日の野草弁当。

焼紅鮭 焼ズッキーニ 焼エリンギ 焼ピーマン 焼いんげん豆 焼蒟蒻 焼お魚コロッケ ワラビさっと煮入り卵焼き 野草味噌 梅干し ごま塩
でした。

野菜が切れた。
明日の弁当に何を入れる?


いつぞやの巨石パークの太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


今日も前倒し大作戦。
クッタクタ帰宅は間違いない。
今日は旦那がうどん屋さんに寄って、テイクアウトのごぼう天うどんセットを買ってくれるからちょっと楽ちん。

明日は金曜日なんで、あとちょっとやん、と油断していたら土曜日は会社行事。
午後からの決起パーティでいっぱい食べて、帰宅してから腹を壊しそう(;´∀`)

今日も良い1日。
そんな木曜日。

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓