独り言 と 葉っぱ療法  | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

先日の総会での出来事。

どんくらい人がくるのか分からないけど、普段着丸出しじゃいかんよね、

ってことでいつもより硬い服装で行くことにした。

靴は先日死んだので、いつも会議に履いていくベージュのにしようかなーと思ったけれど、

総会後に飲み会があれば長く履くことになるから疲れそうだなと思って止めた。

ジジョの黒い靴を履くことにした。

 

お洒落靴なので普段履いてるような靴下じゃだめだなーと思って、

何だろアレ、あの短いルームソックスみたいな靴下を履いていった。

 

ら、電車降りたくらいでもう足が痛いの。

油断していたけど剥き出しの足が靴のベルトに擦れて痛いの。

 

しまったー

着替えは用意していたけど、靴下は持ってきてないや。

普段使わない会議用黒バックなので、なんにも入ってないよ。

良さげなふわっとしたのが見えたけど、よく見たら生理用ナプキンだった(-_-;)

 

キョロキョロしていたら蔦が見えた。

これやんかー

ちゅーことで、蔦を2枚いただきまして、靴のベルトに挟んで葉っぱ治療で対応したよ。

ε-(´∀`*)ホッ

 

そんで総会に行ったら、他の理事はみんな普段着だった( ̄▽ ̄;)

そんなんで良かったのか。

ソソクサとペラペラの服を脱いで麻のシャツに着替えたよ。

 

そしたら私=黄色い麻シャツ

副会長=マゼンダっぽい麻シャツ

司会=青い上着

で「あんたらなんなん信号機みたいやん」と笑われてしまったのでした。

 

見事な3原色、しかも鮮やか系。

 

ケラケラ笑えたのでまあまあ良い総会だったんじゃなかろうか。

そんな事を思い出した。

 

オシマイ


追記

さっきジジョから聞いた話。

昼間アマガエルが風呂場にいたらしい。

緑色のかわい子ちゃん。

ジジョが外に出したんだけど、それを聞いて気が付いた。


毎日風呂に入るたびに大量にこっちに飛んでくる🦟蚊が、

今日はいなかった。

(゚д゚)!


もしや全部食べちゃった?

すごいなアマガエル。

リビングに住んでくれんかな。

😸😸😸


 

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓