今日のグルグル 2024/06/22 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日は燻製用の肉を買いに隣町まで買い物に行こうと計画していたら、
隣の隣町のミナちゃんから「○○を貰ったので貰ってくれん?」と連絡が入ったよ。
 
もらうもらうーと連絡して家を出た。
 
道中土砂降りになってしまって、畑仕事は無理かなーとか考えていたら着いた。
 

 
卵貰った↑
 
 
本物沢庵貰った↑
 
 
こちらがメイン↑昨日捌いた鹿肉1.2キロ。
 
来週燻製を作るので、鹿と沢庵も燻してもらおう。
私はヤマモモジャムを持って行ったよ。
グルグルの差があるけど( ̄▽ ̄;)
 
それから・・
 
 
旦那が蚊帳を買いたいと言うのでホームセンターに行く前に、
小麦冶さんでうどん食べた。
 
小麦冶さんを応援しているので、お店が空いていたら食べるシステム。

  

帰宅したら・・・

 

 

これウソじゃないんですよ。

マジですマジです。

 

朝パンを仕込んで出掛けたんだけど、焼き上がりの良い匂いがしたから見たら・・  

 

 
なんじゃこりゃー!
Σ(゚Д゚)
 
 

久しぶりにこんなに膨らんだよ。

地粉400g

薄力粉100g

イースト菌適当(え?

素焚糖30g

塩10g

水+卵380㏄

と、記録しておこう。

 

今日は旦那がコロッケを作ってくれるから、パンに挟んでも美味いかもね。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

洗濯物を畳んで、洗い物済ませたらさつま芋の苗を植えに行きます。

そんな土曜日の午後。

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓