『マイナンバーカードが無いと携帯電話の契約出来ない誤情報』 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

 

誤情報と言うか分かりにくい説明です↓↓

 

 

 

 

 

 ↓事実です!

 

ちゅーことで、

鈴木亮さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

☆マイナンバーカードはあくまで任意

 

この報道、まるで『マイナンバーカードが無いと携帯電話の契約が不可能になる』と言ってるように思えますが、違います❗️

 

大事なポイントが2つあって、

1つ目は

《対面で契約する場合》

マイナンバーカードの様に、ICチップ付帯の個人識別可能な証明書が必要になるってこと。

免許証、パスポートにもICチップ付帯されてますから、こちらが有れば大丈夫❗️

 

2つ目は、

《非対面で契約する場合》

この場合のみマイナンバーカードが必要になるってこと。

 

先日何処かの政治家さんが、偽造マイナンバーカードと個人情報を盗まれたことにより、勝手に携帯を解約され、新たに契約された携帯からお金を盗まれたって事件ありましたよね?

それを防止する為です。

 

携帯電話契約って、殆どの場合時間は掛かるけど、対面での契約ですよね❓

 

免許証が無い人は、マイナンバーカードを新たに作るより、この際パスポート作って海外旅行に行く計画立てましょう❣️

そっちの方が楽しみが増えますから〜😊

 

パスポートは世界中何処でも通用しますが、マイナンバーカードは日本だけ。

しかも使われる方も、殆どの皆さん迷惑だし😅

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓