今日のアーシング 2024/06/15 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

足の神経圧迫でなのか、中指が痛いような痺れてるような違和感があるので、足裏を優しくマッサージしてくれそうな砂浜ちゃんに任せてみっか、と旦那を誘って海に行ってきた。

いつもは「イヤばい」と出るのを嫌がる旦那も、足の故障なんで車を出してくれたよ。

パン屋さんに寄って本日の1食目、アボカドサンドと珈琲を買って砂浜で食べた。



ハマボウフウ↓

オカヒジキ↓もう固いや(;´Д`)


こっちのは柔らかい。
海水が近いから?
分からんけどちょっとずつ収穫したよ。


ツルナも、もうこんなに大きくなってらっしゃる。


砂浜の足がすっぽり沈む位置でアーシング。
足踏みしていたのでソフトなマッサージになってると思う。


気持ち悪いのは空だよ。


子どもが、
飛行機雲がスゴイっと喜んでた。


子どもはなんに分からんやろうけど、大人の母親のあなた、飛行機が並んで飛ぶわけないでしょーが。
航空ショーやないんやから。
オカシイと気付いて。


あっという間に真っ白になった。


まだ飛んでる(ー_ー;)


撒いたあとに飛んでるから、そこだけ雲が消えているよ。


大雨を降らせたいのか、インフルエンザとかを流行らせたいのか。
ろくなもんじゃねぇー♪ってことだけはっきり分かってる。


 楽しい気分が半減。

旦那はなんにも釣れなかった。

烏賊しか釣れない仕掛けだったらしい。

疑似餌の問題だったかな。


帰宅してごはん炊いてイリコを浸けた。

今から2階でふくらはぎのマッサージ。

母のマッサージ器を貰っていたのを思い出したから。


ちょっとだらけてマンガを読みながらマッサージしまぁす。


今日も良い1日。

そんな土曜日の夕暮れ。


 

 

    

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓

本部がかき氷を作るのだけど、シロップにまで手が回らないので各店舗で販売する計画(らしい

私は16日のマルシェ用にヤマモモのジャムを作る予定なので、カキ氷用にヤマモモシロップでも仕込んどこうかな。

ヤマモモジャムのせても美味いと思う。

たぶん

 

 

ヤマモモジャムはこちら↑で委託販売。

まだ連絡してないけど。

え?