独り言 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

 

今日はめちゃ暑かった。

頭から湯気が出そうだったよ。

 

チビッケは暑いのは平気なんだけど、クーラーとか扇風機が苦手なので、

夏はリビングに入ってこないよ。

 
これは本文隠しの前置きでした。
 
今日亡くなった同級生の話。
エゴサーチされると不味いので名前は書かんけど、ある方を同窓会に連れてきてくれたのでした。
その方は、前々からかっちょいいなぁ、あんなふうになりたいなぁと憧れていた方だったよ。
(年下だけどね)
 
同窓会で会えるなんて思ってもなかったので、めちゃテンションが上がってしまった。
 

 
真ん中の方↑芸能人です(翼の○○のエンジェルの方ね)
左で観察してるのが私(^▽^;)
 
 
写真が苦手なんで上手に笑えないんだけど↑これは本心から笑ってる私です。
 
 
嬉しくて嬉しくて笑いが止まらん状態↑
 
 
いっぱい写真を撮ってもらったけどピンボケ多し。
なぜならみんな酔っぱらっているから。
 右はエミちゃん。
私に「なんとかなる」呪文をかけてくれた幼馴染みちゃん。

と、楽しい記念日を思い出した。
こんな素敵なギフトをしてくれた同級生の死が悔しい。
 
去年会った時に、奥さまと別れたと言っていたので慰めた薄い記憶。
なぜなら酔っぱらっていたから。
 
年末に3度目の結婚したと喜びの報告が入っていたのに、
あっという間にガンに負けてしまったらしい。
Facebookで読んだ↑
 
同級生が立ち上げたイベント↓
    

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓

本部がかき氷を作るのだけど、シロップにまで手が回らないので各店舗で販売する計画(らしい

私は16日のマルシェ用にヤマモモのジャムを作る予定なので、カキ氷用にヤマモモシロップでも仕込んどこうかな。

ヤマモモジャムのせても美味いと思う。

たぶん

 

 

ヤマモモジャムはこちら↑で委託販売。

まだ連絡してないけど。

え?