医師免許が地に落ちたような | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ちゅーことで、

森田洋之さんのFacebookより転載させていだきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩

 

 「医師免許を返上して下さい」

 

コロナに関しては感染対策もマスクもワクチンも、僕は医療業界の趨勢と真逆の主張をしていました。

その結果、信頼していた医師仲間グループからは排除されましたし、多くの医師から「トンデモ医師」扱いされています。

 

でもそれは公式データを自分なりに科学的に分析した結果で、いまでも間違いではなかったと思っています(ていうか医学の原理原則から見て一番妥当だったハズ)。

 

4年後の今、ほとんどの医師が「本当はそうなんだけど、そんなこと言えなかったし、今も言えないよね」と言います。

その証拠に多くの医師がマスクをしれっと外し、約半数の医師がワクチンを打たなくなっています。

あれ?効くんなら打つんでしょ?安全なら打つんでしょ?

まさか自分は打たないのに患者さんには打ってるとか?

 

これって控えめに言って最低だと思います。

 

医師法第一条にはこう書いてあります。


「医師は、医療及び保健指導を掌ることによつて公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。」


もし医師が、「国民の健康」より、


・正体のよく分からない「上」からの指示

・医療業界内での自分の立ち位置

・つまり自己の保身


を重視にして何も言わない、行動しないのなら、それはもう医師法違反です。


「医師免許」を返上してほしいです。


僕は本気で怒っています。

    

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 
 

 

 

え?