月に一度のお楽しみ 黒丸笑店に行ってきた | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

雨の中、10時に着くように黒丸笑店に行ってきたよ。
駐車場はすでにゆりりんが来てた。
そんで「この雨の中、真菰移植やるのー」と言われたので「やる!」と即答した。
 
黒丸笑店に良さげな木箱がいっぱいあったんだけど、旦那のクレームが出そうなので買うのを諦めた。
(´・ω・`)
ゆりりんは買っていたよ。
裏山。
 
今日買ったアレコレ↓
 

 
おむすび弁当@350円×2
 
 
木べらとか3個セット@150円(だったかな?
 
 
おにぎり弁当@250円×2
 
 
卵@250円×2
 
 
靴下セット@200円(だったかな?
 
 
野草さんぽ用皿6枚@100円
 
黒丸笑店からのお知らせ↓↓
 

清水菜園ですが、3月末で黒丸むらおこしの会を脱会しました。

メンバーも二人となってしまい、清水菜園の名前は無くなりました😔

 

清水菜園の畑と黒丸笑店は今まで通り二人で続けていきます。

清水菜園に変わる会の名前がまだ決まってませんので、

ドリームホープとみやわかの郷、他のお店には個人名(安永智子・安永かおり)で出荷してます。

 

耕さない、肥料・農薬は使わない、自然の力だけでハーブや野菜を育ててます。

 

ハーブや野菜をフレッシュの他ドライ・加工品にしたり、竹炭や野草なども出荷してます。

清水菜園を応援して下さった、たくさんの方々、本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

これからも二人で頑張りますので、今まで以上に応援して頂けたらと思っております。

 

黒丸笑店は第2日曜日、黒丸公民館前で開催してます。

kiki10sakura07(Instagram)安永智子で笑店や雲海、いろんな事を投稿しますので…

🙇‍♀️宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

人数が減ってレジが混雑して大変みたい。

何があったかは知らないけれど、応援しております。

来月は鹿の角を予約したよ。

 

え?

 

 

帰りにドリームホープに回って、キャベツ・蒟蒻・厚揚げ・おかきを買って、
途中で弁当を食べた。
 
なんだかやたら腹ペコだなーと思っていたら、昨日は野草と日本酒を食べて飲んだ一日だったよ。
((´∀`*))ヶラヶラ
 
リアルタイムは農園で泥んこかな。
帰宅してから洗濯すればいいや。
 
今日も良い1日。
そんな日曜日の午後。
 

 

    

 

  

先着50名さま⇩無料ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?