本当にあれって岸田首相の言い間違いだったの? | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 ちゅーことで

橋本克彦さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩⇩

   本当にあれって岸田首相の言い間違いだったの?😉

そもそも今回の首相訪米(国賓は公称、実際はワンランク下の公賓(こうひん):その証拠にバイデンは晩餐会で燕尾服を着用していない)、
目的は何だったのでしょう?




何年か前。。何の手土産もなく訪米し、ハンバーガーをごちそうされただけの首相もいましたよね?
それに比し今回は連邦議会(上下院合同)で演説までさせてもらったわけですから、かなりの代償(=朝貢金)があったはず。

巷間ではその額おそらく「○〇兆円に近い〇兆円」とか💦。。

サウジは米国から離れていったし、日本同様従属国のドイツは国力瀕死の状態。。であれば
日本が指名されたのは仕方ない。。
おそらく内政で手いっぱいの米国の外向けの資金(下院が猛反対していたウクライナ軍事支援追加金や中東で暗躍するCIA用資金)を請け負わされた辺りでしょう(添付4,5枚目)。



まぁ・・どうせ汚れ仕事に使われます。

い~っぱい円を印刷してそれをせっせとドルに換えるものだから円安は歯止め効きません。
で、そのドルは超長期の米国債購入の形にさせられてるから。。我が国も沈没船にありがたく同乗させて頂いてる状況なわけです。

勿論、ここまで言いなりになると、いくら奴隷の身でもさ。。啖呵の一つくらい吐きたくなるよね。
でも本気で言うとシバかれる。
⭐️てなわけで、シニカルな微笑を込め勇気を出しての厭味ったらしい「言い間違い寸劇」☆
 

 


首相はしっかりと台本通り読み上げたとみるべきでしょう。

と、考えるだになんとも情けない現状ではありますが

ただ、彼らが日本からの資金に頼るしかない追い詰められた状況であるのは事実。
近々明るい解放の日が訪れることを指折り数えるとしましょうか😊☆
 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?