今日の遠征野草仕事とランニングと 2024/04/06 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

少し休んでから家具工房さんに行ってきたよ。
トレーニングになるかなと走って行くことにした。
ゆるやかな坂道なので良いトレーニングになりそう。
 
「ちょっと走っていってくらぁ」と言ったら「好きにすれば」と言われたよ。
手土産に従姉妹からもらった海苔を1センチくらい(厚み)持って行ったよ。
 

 
道ばたに可愛い奴が咲いていた。
これ誰かな?
 
 
家具工房さんまで片道1・5キロ弱だった。
思っていたより近いんだな。
 
 
コゴミの新芽がイッツパイ出ててた!
10株移植したのが100株くらいに増えているよ。
広い裏山(畑?庭?)なのに鹿に食べられちゃうから畑は断念して大蒜だけ植えてるんだって。
1時間くらい収獲したり話したりして走って帰宅。
 
 
帰りはコースを変えて古墳公園に寄った。
国宝レベルの出土品が出たーと大騒ぎになったアレの公園なのだ。
ただの空き地だったけどね。
土管を3つ積んだら、青いネコ型ロボットとその仲間たちのいるあの景色だな。
 
 
今日の収穫↑サクラシメジ。
梅の木の下に出てくるシメジ。
今日てば先と一緒に焼いて食べよう。
 
 
灰汁抜きしたワラビも頂いた↑
 
 
フキ↑この時期のフキは皮を剥かなくても大丈夫らしい。
 
 
コゴミの山↑
 
あ、忘れてた。
 
 
タラタラと3キロちょいのランニングでした。
 
家具工房さんからきくらげことを教えてもらったので、以前見つけていたとこに行ったら、
 
 
きくらげあった!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
明日朝の投稿が無かったら、キクラゲじゃないヤツを食べてしまって倒れてると思ってください。
え?
 
今日は野草仕事で夜なべします(たぶん
今日も良い1日。
そんな土曜日。
 
ちゅー話。
 

 

   

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?