「コレステロールを下げる紅麹サプリ」に入っているのは。。当たり前だけどスタチンだよ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

旦那が野草チヂミ風を気に入っちゃって、今日は仕事帰りに野草摘みにいく予定。

ビールにすごく合うらしい。

そんで罪悪感無しに腹いっぱい食べられるとこも良いみたい。

きっと身体にも良いはずで、ガンガン解毒してくれるはずで、腎臓肝臓が少し楽になるなるかな。

なればいいな。

ちゅー話。

😸😸😸



 ちゅーことで、

橋本克彦さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩⇩

 

 「コレステロールを下げる紅麹サプリ」に入っているのは。。当たり前だけどスタチンだよ
~だから本当はスタチン系医薬品とコロナワクチンの併用禁忌こそを問題とすべき~
 
コロナワクチン接種による膨大な犠牲者数を隠蔽するために仕組まれた「紅麹茶番」💢
勿論、内資企業潰しやサプリ潰しもその目的の一つだろうけれど
厚労省は自ら墓穴を掘ったかもしれない。。というお話です。
 
 
⭐️表題、厚労省は聞きなれない「プベルル酸」なる物質名を出してすっ呆けているけれど
その実、紅麹サプリにスタチンが含有されていることは界隈では有名な話☆
 

Wikiにも明記されております(さらなる詳細はこちら ↓ でご確認を)。
 

 
 
 
 
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%93
 
本来、紅麹含有サプリで腎障害があったのなら、まずは含有されているロバスタチン(←ロスバスタチンではなく本邦未承認薬)のようなスタチン系薬剤の副作用を疑うべき。
何故ならスタチンによる横紋筋融解症は急性腎障害とワンセット(骨格筋の組織破壊や壊死により筋由来成分が血中へ流出して急性腎障害を引き起こす)だからです☆
 
🔻で。。ここで注目すべきはスタチン系医薬品はコロナワクチンと相性がすこぶる悪いという報告‼️
 

 
要するにコロナワクチンはスタチン系医薬品(本当にスタチンだけか?)の副作用を増強してしまう(併用禁忌)って事。。
(動画(0分24秒): 

 

他にこうした情報も!
 

 

 

 

 

腎障害になった者は『紅麹』云々ではなく(そもそもサプリにスタチンは極低用量しか含まれていませんから)、
国内に〇〇〇万人いるであろうスタチン系薬剤を服用しているワクチン接種者である可能性こそを徹底調査分析すべし!
 
というより。。汎用医薬品であるスタチンと相互作用が認められたわけですから
即刻使用中止&回収すべきは「紅麹」ではなくコロナワクチンとなります。
 
それとも。。「ワクチンと汎用医薬品の相互作用に言及してはならない。」な~んて裏契約でもあったのかな?
スタチン系薬剤を開発したメガファーマには逆らえない。。という図式も見え隠れしてますけど?😉
 
 
厚労省が(おそらく海外からの指示により)拙速に仕掛けた今回の「紅麹茶番」、
さして話題にもなっていなかったスタチンとコロナワクチンの相互作用が注目を集めることとなり
なんだか「寝た子を起こした」というか。。自ら墓穴掘ったよね。。というドタバタな状況。
もうこのまま惚けるしかないでしょう。ヽ( ´ー`)ノフッ。
 
🔸と・・ここまで書いたところで、以上を端的にまとめて下さっているX記事発見!
 
 
小林製薬は国が認めた物質を販売しただけ☆
問題とすべきはコロナワクチンです。
 
(なお、「そもそもコレステロールを下げることに本当に意味があるのか?」それって火事現場に消防団員が数多くいるのを見て
放火犯は消防団員に違いない!。。に似た本末転倒疑似医学じゃないの?。。な~んてお話は今回省略致しました😊。)
 

 
 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知でーす↓↓
 

 

こちらから予約できます↓

 

野草を摘んで調理して食べるワークショップです。

簡単手抜き料理しか作らないです。

 

え?