自分が何も知らなかったことを知る | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

リアルタイムではマルシェが終わってクタクタになって寝てるかもしんない。

日本酒プロジェクトのお酒が完成してる(たぶん)から、マルシェで飲んじゃってるかもしんない。

 

遊びに来てくださった方と秘密会議みたいな事をいっぱい話して、テンションが上がってるかもしんない。

コスミちゃんとレモンの食べ方保存方法を話して、口が酸っぱくなったかもしんない。

 

お昼ご飯を買いに行くのが遅くて全部売り切れてて腹ペコかもしんない。

あれこれ買っちゃー食べ買っちゃー食べしてお腹いっぱいかも知んない。

 

もしかしたら意外とぴんぴんしてて、ちょっと走ってくらぁと家を飛び出してる頃かもしんない。

 

明日のことなんか何にも分からないよ、

ちゅー話。

 

 

ちゅーことで、

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

時々思うよ。

みんな、自分の意識の力を見くびってるとね。

 

意識が現実を創るということは、いろんな実験でもわかっていることだし、自分が語るまでもない。

常々、お伝えしてきた、正しいか間違っているかとか、善悪や損得のジャッジは、幸せとは無関係だという話は、今回の意識の話と関係している。

 

その前に誤解があるといけないから、ポジティブ思考の罠について言及しておこう。

一昔前に流行ったよね。プラス思考やポジティブ思考という概念。

もちろん、大切なことですよ。

ただね、「ポジティブ思考が出来ない自分はダメな人間だ」というネガティブな人を大量に生み出してしまった

 

何でもかんでもポジティブがいいわけじゃない。

そもそもポジネガなんていうのはコインの表裏と同じなんだから分離して考えるのがおかしい。

ネガティブが無ければポジティブも無い。あ

あ、当たり前すぎて二度寝しそうだ。

 

全部失ってホームレスになった自分に言わせてもらうと、落ち込むときはとことん落ち込んでいいんだよ。

話戻って、意識ね。

 

自分の意識が現実を創るということを、当たり前に知っているような賢い人たちでさえ、どうでもいいことに囚われすぎと思える時がある。

お前ホームレスだったんだろう?

いいの。

これは体験であって、結果、いまに繋がっているわけで。

まさにネガティブがなければポジティブは無いっていうこと。

そういう個々の体験の話ではなく、自分の外側に起こっていることに囚われすぎだということ。

 

あなたの周りにもいるよね。

例えば、カバールDSがどうのこうのとか、ロスチャがあーでこーでとか、自民党がなんじゃかんじゃらとか、来年には1000万人死ぬよとかね。

だから私は絶望してるぞーって。

だからなに? ってならない?

 

いや、おれもそういう話はよくするよ。

でも、必ずオチをつけてるでしょ。

オチという言い方は違うかもしれないけどね。

 

どんなに悲惨で酷い現実を書いたとしても、たとえば、お尻ペンペンでいい。

という解決策とか、クスッと笑えるような話とか、希望を感じられる話を盛り込んでるわけ。

 

要するに、1つの記事で、ネガティブとポジティブをどっちも伝えているんだ。

これは意識的にね。

 

ネガティブなことは初めから言及しなくていいのでは?

という疑問を感じた人いるでしょ。

そういう人がいてもいいと思うよ。

でもおれのやり方は違う。

 

生物兵器をうたなくて済みました。

とか、勇気をもらっています。

というメッセージをたびたび頂く。

 

洗脳がバッチリ決まった人を説得するつもりはないけど、何かがおかしいと気付き始めた人に向けて書いてるんだよ。

救えそうな人は救うというスタンスでやっているんだ。

 

だって、どんなに酷い現実でも本当のことを言わないと救えないよね。

テレビという洗脳装置の信者は仕方ない。

でも、少しでも耳を傾けようという人には1度絶望してもらったほうがいい。

自分の頭で考えるようになるからね。

 

そこからだよ。意識の力を使うのは。

自分が何も知らなかったことを知る。

そして、自分の中に眠っている本当の力を呼び覚ます。

そうやって、才能を解き放つんだ。

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

告知です。

 

その①

初夏の野草さんぽ↓↓

 

前回分ですが詳細↓↓

 

サポーター募集中↓

 

その②

オーガニックマルシェ 日土水市が3月31日開催決定しました。

近くの方も他県の方も遊びに来てくださいねー

 

いやもう終わってっから。

 

え?