簡単便利 一斗缶かまどの作り方 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

以前会社の研修で、30秒間(だったかな?)内に欲しいものをどんどん書くってのがあって、

「はい、書いてください」と言われ、ピザ窯、囲炉裏、カマド、土間、猫タワー、鶏、あと何だっけ?

そんなにをどんどん書いていて、30秒経ったところで、「いくつ書けましたか?」と聞かれ、

回りを見たらみんな2~3個しか書いてなかったので驚いた。

 

しかも欲しいのは「お金」とかだった記憶。

私だけたくさん書いていたので、コンサルの方に「良いですか?」と私の欲しいものリストを発表されてしまった。

私の志向が駄々洩れ丸分かりやんって笑ってしまった。

(たぶんみんな知ってる)

 

で、薪ストーブとかロケットストーブとかピザ窯とかが欲しいなーと思うのだけど、

今は煙でクレームが来るらしいので止めとけと旦那が言う。

ざんねーん。

ざんねんだけど、そのうち必要になるさ。

たぶん。

  

ロケットストーブは習ったことないし、作り方を見てもイマイチよく分からないんだけど、

↓これ超簡単そう。

 

 

こちらから転載させて

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓