信じる者は救われますか | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

川村芳彦さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

 

僕が子供の時は

日本は戦争なんか

絶対しない国って思ってました

なんでしたら

つい最近まで思ってました

でも

戦争はありえるかもしれない

人によっては

戦争になる可能性もありえる

って言ってる人もいます

また

その刷り込みが

人々に

戦争になっちゃうかも

という気持ちにさせられ

戦争になっても仕方ない

国を守るため戦争しないと

国民も参加しないと

国のためなら我慢くらいしないと

お国のために死ねたなら名誉

周りもそれを讃える

戦争は起きるんじゃなく

誘導により仕組まれる

「んなわけないやん」

そうでしょうか

わけのわからない実験中のものを

「感染を広げないため」

「大事な人を守るため」

そう言って8割が打って

広島、長崎の原爆よりたくさんの人が亡くなっているのに

政治家やマスコミの言葉を鵜呑みして

それでも今でも信じて打ってる人がいる

3年半も経って

いまだに存在証明もされてないのに

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ