うっかりしていた木曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

涼しくて眠りが深かった木曜日の朝。
腹ペコにゃんこは早い時間に起こしに来たよ。
長いこと二度寝してゆるゆるしていたら、旦那が降りてきて生ゴミを集めたり珈琲を作ったりの音で完全に目が覚めた。
ゆるゆる起きてごはんを炊いて、フランスパンにオカズを並べて外に出ると、


どんより曇り空。
すずめごはんは少し減っていたからドサドサ足した。


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を揚げて、手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶。


草むらじゃないよ、小さな畑。
旦那の車が近すぎて近寄れれまてん。


野良赤しそ↑


バナナン↑


バナナン脇芽↑


パイナポーシスターズ↑


チビッケの好きな草にちいさいさん。


すずめ食堂↑


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


今日の野草弁当。

焼紅鮭 焼オクラ 焼シメジ 焼ピーマン 焼南瓜 焼お魚コロッケ 焼白茄子 大葉とシメジ入り卵焼き 大葉塩ごま油漬け 胡瓜とオクラの醤油漬け 胡瓜ぬか漬け 野草味噌󠄀 紅生姜 梅干し
ごはんはななぶつき緑米黒豆入り
でした。

生協頼むのを忘れていたから、卵焼きは旦那に頼んで焼いてもらった。
😸😸😸


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


お仕事は今日からバタバタするなぁ。
あと5年も会社で働かんよ、と言ったら元事務員Y子がびっくりしてた。
好きなことさせてー
😸😸😸

今日も良い一日。
そんな木曜日。