早いなもう金曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨日は走ってないからなのか、旦那がガーゴー寝ていたからなのか、寝落ちせずに起きていたよ。
短い時間でもぐっすり眠れたらいいのだ、と思っていたのに腹ペコにゃんこが3回も起こしにきたよ。
1回目、ごはんちょーだい
2回目、水ちょーだい
3回目、外に出たい、
だったから、3回目は却下して3度寝突入、、していたら旦那が起きてきて、すぐ後にジジョが起きてきたので眠れなかった。

ゆるゆる起きてごはんを炊いて外に出ると、


あらあらな空。
すずめごはんをドサドサ足して、


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶。


バナナン↑


バナナン脇芽↑


草にしか見えないけど真菰ちゃん。
食用じゃなくて浄化用😸😸😸


草むらじゃないよ、小さな畑。


大葉がまた増えた。


あっきーさんからいただいた枇杷↑


後ろにこっそり育ってる再生キャベツ、手前はエキナセア↑


すずめ食堂と自然薯ムカゴ。
ムカゴは少し集した。


ボイセンベリー↑
減ったように見えるのは気のせいではなくて、
木の精でもなくて、昨日収穫した。

初収穫(∩´∀`)∩ワーイ


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑



今日の野草弁当。

焼ピーマン 焼じゃが芋 焼茄子 焼人参 焼お魚コロッケ 胡瓜ぬか漬け 胡瓜と茗荷醬油漬け 野草味噌󠄀 大葉塩ゴマ油漬け 梅干し
ごはんはななぶつきブラッククミンシード黒豆ムカゴ菌ちゃん元氣っこ入り
でした。


リアル太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。
ちょうど鳥が飛んできて写った😸😸😸


今日のお仕事の予定はすっかり忘れたけど、
夜ごはんは先日収穫したじゃが芋で作るコロッケだ。
作るのは旦那だけど、朝のうちにパン粉や油を用意したよ。
楽しみだなー

今日も良い一日。
そんな金曜日。

オマケ↓

私の帰りを待つチビッケ↑昨日の姿。



告知です。

 


7月30日

9:00~14:00

第16回 

オーガニックマルシェ日土水市(福岡県古賀市)

(いつものマルシェ)

今回もリーフレット担当大臣(^^)v↓イラストはジジョ画伯 空だけ私が描いた。

 

  


近くの方も他県の方も遊びに来てくださいねー