ちょっと雨降る水曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

夜なべして早起きしてしまった水曜日の朝。
腹ペコにゃんこは4時過ぎに起こしにきたよ。
5時半には旦那が降りてきて、珈琲豆を詰め替えるのにガサガサやっていたから2度寝出来なかった。

ゆるゆる起きてごはんを炊いて、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


雨が降りそうな曇り空。
すずめごはんをドサドサ足して、


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶。


ウマブドウとレモングラス↑


バナナン↑


バナナン脇芽↑


あっきーさんにいただいた枇杷↑


草むらじゃないよ、小さな畑。


お隣の松サイズになった菊芋↑


ぜんぜん經らない大葉↑


すずめ食堂と自然薯ムカゴ↑


ベランダに伸びる自然薯ムカゴ↑


ボイセンベリー↑


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


今日の野草弁当。

焼紅鮭 焼茄子 焼ピーマン 焼シメジ 焼じゃが芋 焼無塩せきウインナ 大葉入り卵焼き 胡瓜醬油漬け 胡瓜ぬか漬け 野草味噌󠄀 大葉塩ゴマ油漬け 梅干し
ごはんはななぶつきブラッククミンシード黒豆入り
でした。

蓋が閉まらんくらいにパンパンに詰めてる(自分弁当)

( ゚д゚)ハッ!
今日は早退して保健所行きだから弁当無くてもよかったのだった。
(;一_一)

「ひとり分なら作らんで良い」と旦那が言ったかもなんで、
作るのが正解としとこ。


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


今日は途中で保存して、保険かけてブログ書いてる。

夕食前に寝てしまったジジョが早起きしてる。

なんとなく非日常的な朝かな。


今日も良い一日。

そんな水曜日。



告知です。

 


7月30日

9:00~14:00

第16回 

オーガニックマルシェ日土水市(福岡県古賀市)

(いつものマルシェ)

今回もリーフレット担当大臣(^^)v↓イラストはジジョ画伯 空だけ私が描いた。

 

  


近くの方も他県の方も遊びに来てくださいねー