おうちサウナが楽しそう | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

気持ちはまだまだ若いけれど、実年齢はすっかり初老な私。
 
オーガニック広場ひふみ店主から今朝届いたLINE↓
 
 
世のため人のためって、そんなあーた。
自分のことで精いっぱいだ。
😸😸😸😸
 
今日から契約社員なので、契約先の会社懇親会に参加中。
あ、
会社変わってないよ←マギラワシー😸😸
 
ますます健康に気をつけたい。
ミストサウナも良いけれど、お金かかるし遠いから、そうそうホイホイ行けませぬ。
温泉好きだけどシェディングがヤバいから入れまてん。
 
半身浴はちょっと苦手。
お風呂が温いの苦手なのだ。
 
ちゅーことで
kiwalo sophia aizomeさんのFacebookより転載させていただきます。
いつもありがとうございます。
↓↓
 
 🧺おうちサウナ🧖‍♀️始めました♨️
 
サウナに行きたいが、行けばシェディング地獄が待ってるワタシ。
一応サウナ〜✌️の私はけっこうこれがストレス溜まるとこ。
 
そんでおうちサウナ。
これ‼︎ やれば意外や意外。
しっかり汗出るモンだわ😘
 
熱いお風呂
水シャワー
休憩
 
温冷交代欲、基本これなわけですよね?
 
この! 
熱いお風呂から水への温度差ね、
 
これが〜
こんなに↓↓たくさんの効能があるとは思いませんでした。
 
1. 疲労回復効果:水風呂に入ることで、筋肉の疲れを取り、体力を回復する効果。
 
2. 血行促進効果:水温が下がることで、血管が収縮し、血流が促進されます。
このため、冷え性やむくみの改善に効果的。
 
3. 免疫力向上効果:水風呂に入ることで、交感神経と副交感神経が刺激され、
免疫力が向上すると言われています。
 
4. 美容効果:水風呂に入ることで、肌の代謝が促進され、
美肌効果が期待できます。
 
5. 精神的なリフレッシュ効果:水風呂に入ることで、身体がリラックスし、ストレスを解消する効果があります。また、自律神経のバランスを整えることで、精神的なリフレッシュが期待できる。
 
すごいよね?
この水のシャワーをですね、首の後ろのとこに数秒間当てます。
 
あとさらに私流邪氣祓い。私は、
10分ぐらい頭のてっぺんに自然塩を乗せてそのまま入浴します。
なぜなら、邪氣って頭のてっぺんから入って来ることが多いからここに自然塩。
 
そのまま、自分なりの大祓い祝詞声に出して唱え。
 
それでシャワーで洗い流す時に『祓いたまえ〜清めたまえ〜』
とやります。
 
氣持ちいいから!
 
ただ水風呂は急激な温度変化による心臓への負担や低体温症のリスクはあるから
状態を見ながら入らないとね。
 
用意するもの🛁
 
🛁日本みたいなサウナ傘が打ってないので普通のビニール傘使用。
🛁サーフポンチョの代用
🛁エプソムソルトたまに酒風呂🍶
🛁湯上がり用ホットクリーム
 
🛁湯上がりは炭酸で割ったBRAGGのアップルビネガー
このアップルビネガーだけどね、これ飲むようになってから、私クエン酸飲むのやめました。それ以上のメリットだらけ!
 
例えば、血糖値を下げる。脂肪の代謝を促進。
胃酸を増やして消化を助ける。
抗酸化作用。免疫力を高めてくれる。
 
注意するとしたら、酸性の成分が含まれてるから、飲みすぎると胃や食道に刺激を与えちゃうこともあるぐらい。
十分に希釈すればOK!
 
おうちサウナ体験者いたら、どんな工夫してるとか、いろいろ聞かせてな😘
 
 
ニューヨークはたくさん良い高級スパができたんだけど、未接種者限定だったら高額払ってでも行くけどさ、まぁ〜勇気ないっしょ😅
 
 
 
転載ここまで・・・
 
告知です。
 
オーガニックマルシェ延(えん)からお誘いをいただきました。
出店か委託販売で参加します。
 
 
 
近くの方も他県の方も遊びに来て下さいねー