阿蘇にメガソーラー次々、狙われる草原 放牧廃れ…「景観では1円にもならない」 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ポン太さんのコメント読んでちょいググったら

( ノД`)シクシク…

 

ここキャンプで何度も行っていたんだよ

 

GWくらいに行くとワラビが山ほど採れたのだ

両親と一緒に行ったときは山ほどワラビが採れたなー

周りの人たちが、何?何を採ってるの?って顔して見ていたな

 

そこにメガソーラの山

阿蘇山にメガソーラーってなんの罰ゲーム?

噴火したらどうするんだろう

メガソーラーって超危険だし産廃だってこと、ちゃんと説明してるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
転載ここまで・・・
 
 
 
告知です。
オーガニックマルシェに出店します。
↓↓↓
 
 
今回は前回と対角の、駅前側道路の角にお店を出します。
 
 
近くの方も他県の方も遊びに来て下さいねー