食欲がないのは有り難いサイン | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

いろいろあってちょっと疲れた木曜日。

でも大丈夫。

土日に楽しみが待っている。


それから月曜日の突発的飲み会で、いろいろ褒めてもらったから、プラスマイナスで言えばプラスなのだ。


良かったー

月曜日にオーガニック広場ひふみさんに行って。

行ってなかったらギリギリだったかもだ。


今日は久しぶりに龍馬でも飲むかー

と思っていたら旦那が全部飲んでた。

マジかぁ(;´Д`)


美味しい胡麻豆腐だけ用意して、準備はすっかりできてたんだけどなー


食欲がないわけではない。


土日に楽しく美味しいランチの予定が入ってるから、

今から調整している、、、

わけでもないけど。


後でがんもどきでも食べようっと。



ちゅーことで、

だ、だれのを転載したのか分からなくなってしまった。

誰かのFacebookより転載させていただきます。

(;´Д`)

斉藤一治さん?


 「食欲が無い」というのは、身体からの有りがたいお便りです。


私たちの身体は、食べものを消化・吸収するために、体内で膨大なエネルギーを費やしています。
一方、体内に脂肪・異物・毒物などのゴミが蓄積して体調が悪かったり、半病人の場合。
私たちの身体は、このゴミを燃焼・分解して、本当に悪いものは排出し、有益なものはエネルギーに転換させる作業を行い、身体を適正な状態に戻すよう精進しています。
この作業にも莫大なエネルギーを必要とします。

そこで、自然治癒力が働き、燃焼・分解・排出作業を優先させたいと決断しますと、食べものが入らないようにするために「食欲を無く」してくださいます。 

そうしますと、私たちの身体は、燃焼・分解・排出作業にエネルギーを集中して、専念することができます。
ですから、食欲が無かったら、食べなくて良いのです。
一日ぐらい断食しても大丈夫です。
腸様は、超お喜びになります。
ありがとうございます。

「食欲が無い」という自然治癒力様に心から感謝申し上げます。




告知です
日土水音楽祭で自家製スモークナッツを販売します。
近くの方も他県の方も遊びに来てくださいねー