今日の農園仕事と収穫めし  2022/07/17 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

娘たちが手伝ってくれるとゆーので、
夕方農園に行ってきたよ。
 
 
ささげ豆に支柱を立ててもらった。
 
 
野良メロンも4ポット分移植したよ。
向いのおじちゃんのメロンとは大違いの成長やけど、
気にしない、気にしない。
 
 
軽く草取りして水撒きして、共同部分の南瓜見学。
バッタがいっぱいだ。
こんにちはー
 
 
農園アドバイザー?のささやんさんに許可をいただき、南瓜の雄花を採って帰宅。
 
 
ホントは朝採った方が良いらしい。
花が開いているからね。
雄しべが苦いらしいので、花を開いて雄しべを採った。
 
 
クリームチーズを中に詰めて、豚肉を巻いて焼いてみたよ。
なかなか好評だった。
 
 
今日頂いた夏野菜もどんどん焼いた。
無農薬な旬の野菜だ。
ありがたいなー
 
やっぱり今日も良い一日。
そんな日曜日。
 
 
告知です↓↓
 
 
安心安全な野菜パンスイーツピザお弁当お茶その他モロモロ販売されますよ