今日の地震とTシャツ制作のこと 2022/06/26 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中


風呂上がりにオールディーズを聴きながら、のんびりEarthを描いていたら、

ん?

なんか揺れた?

 

と思っていたら地震が来たよとLINEが入った。

 

全地点の震度

発生時刻 2022年6月26日 21時44分ごろ
震源地 熊本県熊本地方
最大震度 5弱
マグニチュード 4.7
深さ 10km
緯度/経度 北緯32.5度/東経130.7度
情報 この地震による津波の心配はありません。
速報で見た感じでは震度3かな。
ここはたいして揺れてはいなかったけど、震源地はどうだろう。
被害が無いことを祈るばかり。
 
震源の深さ10キロねぇ。
人工地震としか思えないや(え?
 

 
こんな波形だし、やりやがったなー!
やっぱり計画的人工地震としか思えないよ。
 
 
せっかくの楽しい休日をこんなことで台無しにしないで欲しい。
みんなが気付いてくれたら、こんなことは続けられないと思うのだけど。
 

 

今日は午後からのんびりEarthを描いていたよ。

 
 
全体的に無知なので、描きながらそこがどこなのか?なんて分かってるわけもなく、
 
 
分かってないからいちいち海の深さなどをチェックしながらぬりぬり。
 
 
地球をぬりぬりしていたら、自分が空の上にいるような気分になってくるよ。
 
 
風が無くてめちゃ暑かったけど、それはそれでのんびり楽しい時間だな。

 
さー
ベースのEarthはとりあえずオシマイ。
 
ここにいろいろ足していきます。
 
そんで日土水市プロジェクトのTシャツを作るのだ!
オーガニックの素材をいま、オーガニック広場ひふみのひろまるさんが取り寄せ中。
二人は『Tシャツ担当大臣』に任命されたので(勝手に名前つけた)夜な夜な打ち合わせしながら制作中。
 
完成したTシャツは、マルシェとネットショップで販売する計画。
めちゃタイトスケジュールなんだけど、来週中には描き上げたいところ。
 
会社のTシャツとロックンローラー米喰さんのTシャツは作ったことあるけど、
フルカラー描きおろしでのTシャツ制作は初めてで凄く楽しみであります。
 
か、
買う人いるかな?
問題はそこだけどね(え?
 
取り合えずまだ描きます。
なのでもう揺らさないで!
 
 
 
今日も良い一日。
そんな日曜日。